記事一覧

2010年01月12日の記事は以下のとおりです。

チクワとゴボテン

ファイル 306-1.jpg

久しぶりに一人飯。

数人、客がいるだけの大衆酒場。
おでんの鍋の前の席を勧められた。
高校生の頃、カマボコ屋でアルバイトをしていたので
練りモンが苦手になってしまった。
目の前でチクワとゴボテンが干からびている。
ビニールがヒタヒタに鍋に漬かっている。

興奮したオバチャンのケタタマシイ声が響く。
“キョウビの子は!キョウビの子は!”
その後は博打の配当金の話しでボリュームUP!
お次は下ネタの繰り返し。
大阪のオバチャンはゴッツイ。

ボクは、干からびたチクワを前に
“俺に話しを振ってくるなよ”と願い
熱燗に口をつける。

ケイタ、スミトが会いたいと言っているが
待ち合わせの時間まで1時間以上ある。

ますます干からびる。

IKEA

ファイル 305-1.jpg

事務所の引っ越しの際
マヒしてしまい、自宅のテーブルやら収納まで捨ててしまった。

その後、テーブル代わりのダンボールも弱ってき
これではダラダラが続くと思い
デッカイ車で来てやー。と友達夫妻にワガママを伝え
IKEAに連れて行って貰った。

帰宅後、早速組んでみた。
説明書がイラストのみで細かい所を見落とし、組み直しもあったが
ウーン。よく出来ている。
どの国の人が購入しても組むことが出来るもんね。

テーブルと4脚のイスも組み上がり
部屋が部屋らしくなった。

と言いながら、昨日はダンボールのテーブルを使ってたのだ。
なにかと使いやすい・・・イイゼ。ダンボール。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.