記事一覧

大冒険

20170112142716.jpg

BIGSTEPは現在もリニューアルがゆっくりと続いています。

地下1階にはガチャガチャがズラーっと。 いろんな種類があり、海外の観光で来られた方にも人気なようです。

昨年のコトですが、その中に1つ気になるモノが。

20170112143246.jpg

機関車トーマスなのですが、パッケージ写真左側の船のキャラクターが、ボクのガラクタ収集魂を揺らしてくるのです。

20170112143621.jpg

名前はスキフと呼ぶらしい。  説明を見るとスキフは"陽気で元気いっぱい"とある。 そして、このスキフのみ船乗りのジョンを乗せるコトが出来るらしい。

オ〜っ。エエやん! オ〜っジョンか。知らんけどジョンもイイなぁ。

スキフの頼りなさそうな顔の表情も気に入った。 パッケージの通り、オレも大冒険に出発するゾ! 

200円を入れ ガチャガチャと...。

20170112144419.jpg

出てきたのは "まがレール"。 曲がるレールらしい...。

コレじゃ大冒険もクソもない。せめて違うキャラクターを...

だが出てきたのは1本のレールなのだ。

カプセルの中にはレールと説明書のみ。 いい歳して半泣き。 ガキの頃ならゴネまくってフテ寝していただろう。

このガチャガチャは子供達に"人生とはこう言うコトだよ。"と教えているのだろうか?  イヤ、おっさんは納得がいかないのだ。

とりあえず事務所内でレールを振り回して歩いてみた。 全くナニ1つオモシロク無い。

大冒険は準備段階で挫折。

 

レールはボクの制作机にまだ転がっています。

 


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.