記事一覧

2012年07月の記事は以下のとおりです。

アイスブラスト2

ファイル 1073-1.jpg

marlboro ice blast
今日からは"ハーフジップ財布"がスタートしました。
全国のタバコ屋さん、コンビニで。

次はナニかナ?

まだまだお楽しみが続きます。

虫よけ

ファイル 1072-1.jpg

"去年もこんなに暑かったっけ。"って
何度も聞いてしまうぐらいに暑い。

事務所に向かう途中、信楽のタヌキ。
鼻のアタマに虫コナーズ。

他に掛ける所は無かったのか...

そろそろ

ファイル 1071-1.jpg

ゆっくりと過ごせた休日だった。

いきなりにも関わらず、友人宅にお邪魔しアレやコレや。
翌日はボサボサに伸びた髪をバッサリ切って貰う。

明るい内から"熱中症対策"。
と訳のわからないコトを言いながらビールを飲む。

休日って感じたよ。

で、今日月曜日。
道行く人の表情はケワしい。

ココのトコロの暑さがまだまだ続く。
そろそろ地ベタを冷ます雨が欲しいもんだ。

通り

ファイル 1070-1.jpg

深夜、通りにヒトケも無く
ただ、提灯が浮かんで見える。

ナゼか過去の記憶を揺さぶられる。
そして、また真っすぐ歩きなさい。と教えてくれているようで

もの悲しくも見えるがイイ風景だ。

お茶

ファイル 1069-1.jpg

茶筒のデザインをさせて頂き
新店舗にご挨拶に行ってきました。

戴いた冷たいお茶も最高でした。

阪神尼崎駅南出口すぐ
東横インの東隣のマンションの1階
お茶カフェ 「桜里」

是非よろしく。

ヒーロー2

ファイル 1068-1.jpg

ナカナカ手が行かなくなったレコード棚を探る。

もう1人のヒーロー
Joe Strummerが無性に聴きたくなった。

ヒーロー

ファイル 1067-1.jpg

イチローが移籍したね。
記者会見の2時間後にはヤンキースのユニフォームを着て
先発で試合に出て1発と1盗塁。

精神力と言い、ホントにスゴイ。

イチローって言や
ボクにとって繋がるのがBrian Setzer。

オーケストラでカムバックしてからのPEPSIのcmが懐かしい。
当時、大阪でのLIVEを観た時も
イチローのバッティングの構えをしながら、コノ曲を演ってくれた。

その時は衣装チェンジして
同じピンストライプでも阪神タイガースのユニフォームだったよ。

野球少年のヒーローがイチローだったら
ボクにとってのヒーローの1人に、Brian Setzerがいる。

Brian Setzer on Japanese TV

http://www.youtube.com/watch?v=Spdz49XwdfM

マッチ

ファイル 1066-1.jpg

ポケットを探ると
ドコで貰ったか憶えていない無地のブックマッチ。

マッチってのはナニか色気がある。

火薬がコゲた感じも好きだ。

コカゲ

ファイル 1065-1.jpg

アチーねー。

横断歩道の信号待ちで
自然と木陰に入るようになってきた。

年はイクもんだ。

周年

ファイル 1064-1.jpgファイル 1064-2.jpg

周年グッズのマグカップもハート、クラブ、ダイヤ、スペード
それとラスト今回のJOKER。
5年かけて1SETが出来ました。

全部揃えた人はいるかナ?

それにしてもイイ笑顔の師弟コンビだ。

今日も続くよ!

ページ移動


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.