記事一覧

2010年03月の記事は以下のとおりです。

サーカス

ファイル 375-1.jpg

ルミネマン渋谷で展示していた絵が
エアーキャップに包まれ戻ってきた。

サーカスをテーマにしたデカイ絵が数点。
個人的にすごく気に入っている。

渋谷まで観に行けなかった関西の方にも
是非、観て頂ける機会をつくりたいネ。

きっと個々のサーカスが観れるハズ。

花見

ファイル 374-1.jpg

高津神社も花見が始まっているみたいだ。

さすがに今日は寒いよネ。
屋台が寂しいサーカス小屋みたいに見える。

start

ファイル 373-1.jpg

揃ってサクラが咲き始めたねー。
見えるかナ。
写真中央、ハチが蜜を吸いにアタマを突っ込んでいる。
春がスタートした。

ぼくも、これから約1年間でっかいプロジェクトがスタートする。
長い長いマラソンみたいな制作になる。
やりたかったコトでもあり、ホントうれしい。

応援し続けてくれていた皆さん
楽しみに待っててください!

END GAME

ファイル 372-1.jpg

米軍基地問題で揺れている。

イロイロな過程や勝手な理由があり
無理なコトかもしれないが
子供達は口を揃えてこう言うだろう。

戦争なんかヤメたら軍隊も基地もイラナイのに。ってね。
ストレートだ。

写真は事務所に貼ってあるポスター
ミルトン・グレーサーのデザイン。

泣き虫

ファイル 371-1.jpg

それにしても、よく降る。

何度も何度も毎年コノ時期は、こんなに降ったっけ。と確認してしまう。

オテントさんに、このまま泣き続けられたら
オレまで泣きそうになっちまう。

腹筋

ファイル 370-1.jpg

知り合いに、ちょっと試してみ。
と、通販でよく売っている腹が締まるというマシンやらをやってみた。
車輪を前に転がして自力で戻るというヤツ。

こんなモンで締まるものかとガンガン試す。
次の日は腹筋の痛さで大変だと言っていた。

オレの体はそんなにヤワじゃナイ。
毎日、何百回でも余裕でやってやる!と楽勝オーラを出しまくる。

で今日。

腹筋、激痛。
"ピ〜。"機能停止。

気になる

ファイル 369-1.jpg

地元、天王寺をプラプラ。
オッ。近鉄百貨店が無くなってる。不思議な気分だ。

"ポッカリ空いて空が大きく見えるなぁ。"
なんて思ってたら
右上、上空に葉巻型のナンやら。

そうか、キミも気になってたか。

墓参り

ファイル 368-1.jpgファイル 368-2.jpg

昨日は、お彼岸というコトで
奈良にある墓に参ってきました。

気持ちでは毎年行っている。と訳の分からん理屈をコネ続け
考えてみれば2年ほど行ってなかった。

感じのイイ花を抱えて参りました。
墓石にビールをかけてはダメ。と言われていたので
土にジャブジャブ。
吸い込む、吸い込む。
強風の中、線香は勢い良く煙り
タバコはジンワリと灰に変わる。

オヤジも上の方でゴキゲンで居てくれてるのだろう。
ヤッホー会えてよかったゼ。
聞きたいコト、伝えたいコトが山ほどある。

今度また会おう。

speeeeed

ファイル 367-1.jpg

シャキシャキ、パキーンと音が鳴るように今日の作業が終わった。
speed感が気持ちイイ。

その分、今晩はボ〜ッとするだろう。
さぁ。どんなボ〜ッにしよ。

大将

ファイル 366-1.jpg

近所の中華料理屋さんの前にジュースの自販機があり
どれを選んでもペプシしか出てこないコトがあった。

店の大将にペプシしか出てこないコトを伝えると
中国人の大将は、小銭を山ほどつぎ込みコーヒーだのお茶の
ボタンを押し続けるが
ガタン、ゴロンと落ちてくるのは全てペプシ。
慣れないカタコトの日本語と笑顔で和ませてくれた。

事務所界隈のランチ時は、どこもが賑わう。

大将がサビスしてくれるラーメンを食べに行こう!

ページ移動


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.