記事一覧

2021年06月の記事は以下のとおりです。

パッケージ

20210626151922.jpg

マクドナルドのパッケージがいい。

50周年でアメリカ創成期のキャラクターをデザインしたパッケージになっています。

 

赤と紺だけの2色使い、

今だけのようですが、このままでもいいなぁ。

 

 

再利用

20210622192112.jpg

具合良くハマったんだろね。

傘の柄の使い方。

 

 

今日

20210621194122.jpg

今日は時間配分と集中力が持たず、いい仕事ができなかったなぁ〜。

明日はシッカリ組み立てたい。

 

 

イメージ

20210617164001.jpg

しっかり雨を吸い込んだミドリはイキイキとしているねぇ。

木の葉なのか、地ベタの葉なのか一体化。

ミドリのギターが突き刺さっている。そんな形をイメージ。

 

ラフで作ってみましたが、今度こんな絵を描いてみよう。

20210617164450.jpg

 

 

ボールペン

20210616181629.jpg

机の上に何本も転がっているボールペン。

途中でインクが出なくなったりと、最後まで使い切る事がほとんど無かったような気がします。

 

で、この1本。 さぁ残り少しのインクを使いきりましょう。

 

 

スピード

20210615185003.jpg

2021年、もう中間地点。 

上半期は良いNEWSがありませんでしたが、後半は良かったねェ。と思えるように動きたいモノです。

 

 

あそび

20210614144112.jpg

暑い!

雲がC。

雲を見て、子供みたいに「ゾウに見える。船に見える。」なんてどうでも良い事を思える余裕も必要だ。

忙しくなると心の視野まで狭くなってしまいそうだからね。

 

 

父の日

20210613113356.jpg

CUTOUT PINSのPOP UP、昨日から東急ハンズ名古屋・10階「男の書斎」 BAD COMPANYさんのブースにてスタートしました。

期間は6月20日(日)まで。 10:00~20:00

 

父の日にピッタリのROCKなピンも揃っています。 是非!

 

 

鞍馬さん_3

20210612125729.jpg

鞍馬さんの続き。

鞍馬寺からの下りは由岐神社にお参りしたいので歩きとなります。ナカナカの傾斜を下って行きます。

石段ではなく山道になります。

20210612130127.jpg

由岐神社に到着、。樹齢約800年の大杉、迫力があります。

 

20210612130541.jpg

神社の門をくぐり、まだ少し下りが残っています。

30、40分ほどの徒歩でしたが、翌日はふくらはぎがパンパン。山道を滑らないようチカラが入るので、普段使っていない筋肉が悲鳴をあげます。

 

かなり飛ばした紹介でしたが、1年に1回の決まり事みたいになっているのでスッキリした気分です。

 

また来年。

 

 

駅前

20210611195008.jpg

閉まったシャッターに破れた提灯。

活気が戻るのは、いつ頃になるのだろう。

 

 

ページ移動


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.