記事一覧

2022年03月の記事は以下のとおりです。

探し物

20220331130919.jpeg

 

暖かくなってきたので薄手のコートをクローゼットから出す。

ポケットを探るとチャック袋が出てきた。

必死になって探していたUSBメモリと昨年のプリントアウトの領収書数枚。

 

昨年の秋に着てクローゼットに入ったままだったので見つからなかったのです。

領収書は使えないけどデータの入ったUSBメモリが出てきてよかった。

 

これから探し物をする時はクローゼットの服、ポケットの中だ。

 

 

POP UP

20220330164734.jpeg

 

BAD COMPANYさんのPOP UPが始まりました。

木のブローチなどCUTOUT PINSとは違うブランドも揃っていますので是非。今日から4月5日まで、阪急うめだ本店10階 スーク内8番小屋へ。

↓CUTOUT PINS 新作のイメージ。(クリックすると動きます。)

20220330165725.gif

 

 

 

タバコ

20220329134251.jpeg

 

父親の命日。

先日行った墓参りに持って行く為に買ったタバコ。

父親世代の言う舶来モノ。ウイスキーにタバコ、ファッション、昔の人はやたら舶来が好きだったような気がします。

その舶来好きの父親にアラン・ドロンも好んだ"ジタン"。

僕もこのタバコを吸っている時期がありましたが、当時の平べったいパッケージがカッコ良かった。

他のタバコよりも価格は高い目。エエカッコをしようと頑張っていた時期です。

ポール・ウェラーが内ポケットに入れてるのが昔のパッケージ。↓

20220329135600.jpeg

 

パッケージは変わってしまいましたが、墓に供えたタバコからは煙がモクモク上がるぐらい勢いがあったので気に入ってもらえたかと思います。

下の広告のデザインはレイモンド・サビニャック。カッコいいモノにはカッコいい人達が集まるね。

20220329140750.jpeg

 

 

新作情報

20220328110623.jpg

 

CUTOUT PINSの新作がリリースされます。

その中の1つ"RAINDROP"。

20220328110742.jpg

傘の中の表情も細かく刺繍されています。

雨の日も楽しくね!

 

⚪︎ BAD CAMPANYさんのPOP UPイベントにて、CUTOUT PINSの新作がデビューします。

場所:阪急百貨店うめだ本店10階 スーク内8番小屋

期間:3月30日(水)〜4月5日(火)

10:00〜20:00 ・最終日は16時まで

CUTOUT PINSお買い上げの方へPOST CARDプレゼント。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

20220328110846.jpg

 

 

 

 

道頓堀

20220325123451.jpeg

 

道頓堀、橋の上。

人混みを避けたいのでミナミに来てもまず通らない道。

 

久しぶりすぎて時間や場所の感覚がおかしくなりそうでした。

 

 

 

窓際

20220323104342.jpg

 

蔓延防止解除となりましたが、この猫は出れそうにない。

出てみたいだろうなぁ。

 

 

参道

20220322160206.jpeg

 

ずーっと真っ直ぐ、ゆっくり登り。

 

 

机の隅っこ

20220319172539.jpeg

 

雨の土曜日。

 

 

クローバー

20220318183619.jpeg

 

メモにラフスケッチ。

"コックのエース"

 

 

通信

20220317132310.jpeg

 

海外に住んでいる先輩とやりとり。

今は当たり前にデザインしたモノをメールでデータを送る事ができる。

 

"昔だったら、どんな方法で海外とデザインのやりとりするかな?"と考えてしまう。

メールやインターネットって改めてすごいね。

 

 

ページ移動


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.