記事一覧

2011年03月の記事は以下のとおりです。

博多人形

ファイル 682-1.jpg

父親の32回忌で実家へ帰る。
ボクが小学生の時に亡くなってしまった。

実家にポツンとコイツがいる。
幼い頃、父親が買ってきた土産の博多人形。

兄のは、勉強机に向かって本を開き筆を進めている人形。
で、ボクのがコレ...

行く末がわかっていたのか。

現在、兄は医者でボクはこの通り棒キレを振り回している。

こけし

ファイル 681-1.jpgファイル 681-2.jpgファイル 681-3.jpgファイル 681-4.jpg

先週、中之島にデッカイこけし発見。
近づいてみると、こけしの足元は足湯になっていた。

生駒ビルのライトアップの電気関係を手伝って頂いた
yottagrooveの作品だった。

昔からこけしには 無病息災を祈願する意味があるらしい。
とにかくデカイ。
アートがドウノコウノ別にして子供達も喜びそうだ。

会期は終わってしまったが
きっと何処かで見る機会があるだろう。


いろんな街でやって欲しい。

LUCK

ファイル 680-1.jpgファイル 680-2.jpg

高校時代の友の手を借りる。
なんだか周りに世話を掛けっぱなしだ。

車の中で友、タッチャンが初めて来た街の煙突のある風景を見てつぶやいた。
"んー。今日はツイている。"と。

タッチャンなりの何かが響いたようだ。

帰り道、少し歩きたくなり
友と親しんだ京橋の駅で降りていた。

GO


THE MODS "GO-STOP BOOGIE"


約1週間ほど、このcutout-jagが止まってしまいました。
アドレスの存在もナイ状態にまでなってしまい
ご迷惑おかけしましてすいません。
メール等も正常に使えます。

色んな方々から心配して戴き、連絡ありがとうございました。

始まるよ。 I SAY GO !

ファイル 678-1.jpgファイル 678-2.jpg

やっぱり子供のパワーはスゴイ。

チュウチョなく一気に描き上げてしまう。

ひたすらベタ面を塗り続ける子もいれば
線を引き続ける子もいる。
大人になると考えすぎてナカナカ手が出ない。

おもしろい。

勉強

ファイル 677-1.jpg

真夜中、風呂に入り本を読む
電話が鳴っている。
師からの電話だ。 一言で電話が切れた。

急いでお気に入りのシャツを選び
タクシーを飛ばす。 たまらない緊張感だ。
これがイイ。

barのカウンターには白いRUMと茶色いRUMが並ぶ。
お次はVODKA。

師のコトバ、動き。本当に今でも勉強させて頂いている。
甘え過ぎかもしれないが
これからも、まだまだ勉強だ。

ファイル 676-1.jpg

大阪の風景は、いつもと変わりなく時間が流れています。
ですが気持ちは、なんだかソワソワしています。

普段、あたり前。と思っていたコトが
あたり前ではナイ。というのを実感します。

被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。

東日本

大変なコトが起こってしまった。
まだ余震が心配です。

現地の方、救済に行かれている方
うまく伝えれないですが
ご無事でおられますように。

リーフレット

ファイル 674-1.jpg

大阪芸術大学短期大学部メディア・芸術学科に
2011年4月、ポピュラー音楽コース誕生。

メインビジュアルを担当させて頂きました。

ボク自身、大阪芸大のグラフィックデザインを
卒業したというコトもあり
同じ大芸系列のイラストレーションを切ることが出来て
なんだか、うれしいです。

そう言えば "たまには大学に顔出しにおいで"と
先生に言われていたが、行けていないなぁ。

今年こそは顔出します。 

高津公園

ファイル 673-1.jpgファイル 673-2.jpg

高津公園周辺はネコだらけ。

それにしてもヒドク寂しそうな表情だ。


心配するな。きっとイイコトもやって来るゼ。

ページ移動


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.