記事一覧

2013年04月の記事は以下のとおりです。

ファイル 1316-1.jpg

トリ貝やら赤貝やら貝類の旬やね。

ボイルしていない、生のトリ貝が食べれる時期がやって来たゾ。
貝類好きにはイイ時期なのだ。

ガンガン

ファイル 1315-1.jpg

近所の現場も追い込みか、休みナーシ。

ガンガン掘って。
ガンガン作る。

洗い直し

ファイル 1314-1.jpg

何度も何度も洗い直したアイデアも、バチっと決まり出し
後半の締め、調整段階に入ってきた。

この古着のシャツも何度も洗い直しを繰り返している
お気に入りのシャツだ。


お気に入りになる、イイモノが出来そうだよ。

デザイン

ファイル 1313-1.jpg

連休に入ったようで事務所周りは静まりかえっている。

地ベタには駐車禁止マークと進入禁止の石球。

学生の時なら、この画像の図形を使ってナニか作れって授業がアリそう。

デザインだナ。

リベンジ

ファイル 1312-1.jpg

ゴールデンウィーク後半は
一息入れたく思い、走り続けています。

深夜仕事帰りに
"ちょいと飲む"ってコトが出来ない。と書いていましたが
先日リベンジに行く。

そんなに忙しいなら飲みに行かなきゃイイ。ってコトではナイのだ。
と訳の分からんコトを一発。


写真はカウンターの中からマスター山田くんが撮った1枚。


今回はホントに"ちょいと"で帰れました。

大人な気分だ。

芝生

ファイル 1311-1.jpg

イイ天気にイイ気温だ。

再び事務所に向かう途中の銀行。
芝生を見てると寝転びたくなる。

革ジャン着たエエ年のオッサンが半笑いでゴロゴロ転がるのだ。

警備の人が飛んでくるだろうケドね。

ファイル 1310-1.jpg

野外での撮影時に雨だとイヤだなぁと思っていた。

その時に写真を撮ってもらったカメラマンの竹田俊吾くんが
雨の方が、光等キレイに撮れますよ。と教えてくれた。


なるほど。
色も締まるし、映る光もキレイに見える。

ファイル 1309-1.jpgファイル 1309-2.jpg

PC画面の見過ぎで目が痛く、疲れる。

目薬を買いに薬局へ行き
近くの銀行の植え込みで一休み。

都会のド真ん中だが
自然の色と光が薬となりそう。

アレやコレや

ファイル 1308-1.jpg

昨日、ボーッとした目で深夜に帰宅し
熱いシャワーを浴びている時、ナニかが弾けた。

今やってる作業のイラストレーションが、このままじゃダメだと。

もっとコウしなきゃ。アアしなきゃ。と思いつく。
アレがコウなってアアなるからオモシロイんや。

なんて、なんのこっちゃ分からんコトをすぐにメモをとる。

今日事務所に到着後
もう一度モノの洗い直しから取りかかる。


やはりモノは"ググっ"と締まった。

まずは1回目のラフ出しの締め切りもクリアしそうだ。

また明日から始まりだ。

成長

ファイル 1307-1.jpg

夜になって予報通りの雨。

1階に植えてある木も、
2階のボクの事務所にまで成長してきた。

もう手が届きそうです。

小さく新しい葉も出てきて、水を吸い込んでる。


休みなく作業が続きフラフラですが、新しいアイデアも出てきています。

ボクのデザインや絵は、成長しとんのかなぁ。
成長ではナク、老化にはまだ傾きたくナイ。

吸入、圧縮、排気を繰り返し
CUTOUTオンボロマシンは煙を上げてガタゴト走ります。

ページ移動


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.