記事一覧

2017年09月の記事は以下のとおりです。

Live & Painting

20170929132758.jpg

 

愛はズボーン×黒田征太郎 Live & Painting 平日にも関わらず たくさんの方に来て頂き盛り上がりました。

Yahoo news( THE PAGE )にも取り上げられています。>>コチラ

newsの文中にもありますが、メンバーが黒田さんの作品が好きになり1年ほどKAKIBAに足を運び、ダメモトでジャケットの依頼をしたようです。

そこで黒田さんの「よし、やろう。」で昨日のLIVEとなりました。

 

んー。 個人的に、懐かしいTRIBECKERのメンバーの顔、姿と重なったよ。アノ時もデビュー1st CDだったなぁ。

今でもボクの自慢の弟達です。

 

出来上がった絵の中から、いくつか選びCDジャケット等に使用されます。

プラス...サプライズもアリ。

 

本日

20170928125528.jpg

 

明け方の激しい雨で、さすがに "黒田さんの現場では雨が降らない。" の説が無くなるかナ。と思っていましたが、午後から晴れの予報。

愛はズボーン × 黒田征太郎 Live & Painting

BIGSTEP大階段にて 本日18:00スタート!

 

 

KAKIBA

20170924142148.jpg

 

現在KAKIBAはアクリル常設展がスタートしております。

久しぶりに感じる常設展ですが、何度見ても新鮮です。

お時間ありましたら是非。

 

KAKIBA周りのNEWSでは、今月28日(木)18:00からBIGSTEP大階段にて

愛はズボーン × 黒田征太郎のLIVE & PAINTINGが決定しました。 11月にリリースされる1stアルバムのジャケットビジュアルを当日LIVEで描きます。

こちらもお楽しみに。

 

名物

20170923185704.jpg

 

テレビで馬刺しの産地を当てるって場面があり、長野の馬刺しは熊本よりも あっさりしていると言っていた。

確かに先日行った長野で馬刺しを食べたが、部位にもよるだろうケドあっさりしていたような...。

ソバの刺身、日本酒も良かったです。

 

あと...虫系も名物なのですが、ソコはちょっとねぇ。

 

パラダイス

20170922191338.jpg

 

プラプラ歩いていて、ふと立ち止まる。 まず止まるよね。

マンションの入り口のちょっとした空間にペリカン、フラミンゴにカバ。微妙な位置構成。  パラダイスか?と言われれば少し寂しいがパラダイス! と言いたい。

こども達はうれしいだろうなぁ。

足を踏み入れる事は出来ず、違う用途の空間だったような雰囲気がビシバシ出ているが、オモシロイ。

イロイロ増やしてほしいなぁ。

 

もう

ホント イロイロが多く、dialyも止まっていました。

事務所へはBIGSTEPのウラ側の入り口を出入りするコトが多く、今日オモテ側を見ると,,,

20170921192850.jpg

ハロウィン。 そっか..もうハロウィンの時期になったのか...。

 

20170915172340.jpg

 

20170915172430.jpg

 

大阪に戻ってきました。

長野へは、県立こども病院で入院している子ども達と一緒に絵を描く「笑顔のアートプロジェクト」のサポートで行っていました。

ニュースでも取り上げられたようです。>> Yahoo news

今更ながらですが、絵って会話、絵話が出来るんだよ。

 

今回もまた1つ勉強ができました。

 

明日から

20170912184017.jpg

 

明日から仕事で長野です。 長野は現場では初めてのような気がします。

どんな街でどんな人と会えるかナ。

 

20170909171426.jpg

 

立体刺繍ピン CUTOUT PINSは、ピンが入っている箱にもこだわりました。

雑貨などと混じってもバチっとキマるようなパッケージなので、今日はピンを付けずに出掛ける。なんて時は箱に入れて飾って置くのもいいんじゃないかと思います。

なので箱。捨てないでね。(笑

CUTOUT PINSは必ずこの箱に入っていますので、他の刺繍ピンとの見分けがつきやすいかナ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大阪タカシマヤ 3階 中央エスカレーター横 特設コーナーでのPOP UPは来週12日(火)までとなっております。

是非!

20170909173035.jpg

 

 

 

tree11th

20170908135456.jpg

 

tree barが11周年を迎えました。

今年はいつから、いつまでの周年の期間は無く、数日前から周年のお祝いグッズを来店頂いた方に差し上げているようです。

で。グッズは毎年恒例になりました、ボクがデザインさせて頂いた手拭い。

20170908140030.jpg

 

" 蜘蛛の巣にコウモリ " おどろおどろしく感じるかもしれませんが、縁起物と言われているモチーフです。

黒地に白の点描の小紋柄です。

3種類のコウモリ、蜘蛛の素、桜の花びら、盃に瓢箪、など細かく散らばっていますので探してみて下さい。

この週末あたり1杯どう?

法善寺 中筋横丁 tree barへ是非。

20170908141044.jpg

 

ページ移動


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.