記事一覧

2017年03月の記事は以下のとおりです。

digmeout

20170331140555.jpg

 

リニューアル続きのニュースになりますが、FM802 / FM COCOLO のアートプロジェクト「 digmeout 」のウェブサイトがリニューアルされました。

ボクのページも新しく更新しています。↓ コチラ

https://digmeout.net/artists/taijitakayama

ほんの一部の掲載になりますが、こうやって見るとイロンナ仕事に携わらせて頂いたなぁ。と改めて思っております。

まだまだ、やって見たいコト描きたいコトは山ほどあります。

是非よろしくお願いいたします!

 

草木

20170330171212.jpg

 

BIGSTEPはリニューアルオープンをしましたが、まだ工事をしながら新しく変わっている最中です。

大きく変わったのが草木がとても多いコト、沖縄からガジュマルを取り寄せたりと、イロンナ草木が植わっています。

なのでミナミのド真ん中ですが、鳥が来ます。

なんかイイでしょ。

 

春休み

20170329145202.jpg

 

アメリカ村BIGSTEP KAKIBAは現在、展示替え中となっております。 次回の展示内容発表まで少々お待ち下さい。

ここの所、アメリカ村に若い人が増えてきたなぁ。と思っていたら、春休みだったんだね。

その辺りが全くつかめなくなってきた。

暖かくなってきたことだし、出掛けるにはイイ季節になってきたゾ。 さぁ事務所を離れてプラプラと出掛けよう!...とはいかない。

 

お土産2

20170328153807.jpg

 

長友さんの "「翼の王国」のおみやげ " 展に来場された方には、芳名帳にオススメのおみやげを書いていただいていました。

昨日、そのオススメを戴きました。 ありがとうございます。

" なにわの伝統飴野菜"です。

天王寺カブラ、毛馬きゅうり、金時人参、水茄子など、小さく かわいく作られた飴です。 この飴、形だけじゃなく、本当にその野菜を煮詰めたり、絞り汁が入っていたりするそうです。

製造、販売が大阪市阿倍野。 長友さんのご実家の近所でした。

長友さん知ってたかナ。

 

Fly × Cutout

20170327170206.JPG

Fly展 終了しました。

いい展覧会だったねぇ。 FlyらしいトークLIVEも良かった。

今日は搬出日でしたが、最後に店主 安居さんもフラッと顔を出されました。

20170327170724.jpg

 来られた方は観られたかと思いますが、左が黒田さん、右がボクのFlyです。 またコンナのが出来たらイイねぇ。

 

お土産

20170324151115.jpg

 

KAKIBAでのFly展も26日(日)までと日が近づいてきました。

ゆっくりと時間をかけて作品を観られている方も多く、きっと観た後は、お気に入りのBarへ向かわれた方もいるでしょう。

KAKIBAのFacebookを見られている方が、長友さんの " 「翼の王国」のおみやげ "展に反応頂き、私の思うおみやげです。とお菓子を戴きました。

本にも載っている新潟県「マツヤ」のロシアチョコレートもあります。 山形がご出身の方なので "オランダせんべい" をイチオシされていました。

ホントにうれしいです。 長友さん! オランダせんべいですよ!

20170324152619.jpg

 

おみやげじゃないけど、ボクからのお勧め。

明日25日と26日、大阪新歌舞伎座で鼓動のliveがあります。 是非!

 

※丸十製陶CONTENTSの福岡での催事も好評だったようです。 さて、どんな お勧めのおみやげを持って来てくれるのか楽しみです。 今頃 車でボクの事務所に向かってる最中かナ。(笑

 

芽吹き

20170321143503.jpg

 

休日は父親の墓参りに行ってきました。

ビルでは無く、こういう景色が好きになってきています。 ボクもホントに歳をとったもんだ。

桜が芽吹いてきたよ。

 

飛ぶ

20170317194403.jpg

 

今まで考えた事が無かったけど、空飛べるってイイなぁ。

 

九州

20170316130350.jpg

 

丸十製陶CONTENTSが、福岡マリンメッセで本日から開催されています"全国陶磁器フェア2017"に出店されています。

詳しくは丸十製陶 ホームページで。

 

福岡...最近 九州方面に出る機会が無くなったなぁ。 海が見たい。

 

ハエ

20170315152955.jpg

 

KAKIBAでの"フライ展" たくさんの方にお越し頂いております。

約400点、皆さん じっくりと観ておられます。

さて。Fly・ハエを描いて下さい。と言われてもナカナカ手が動かないですよね。 アーだったかナ。コーだったかナ。羽根は何枚? なんて探り探りでヤメてしまったり。

そんなに格好を付けたり、照れなくてもOK。

ソコが黒田さん、ちゅうちょ無く 線を引っぱりハエを描いています。

バーカウンターでしか描けないナァ。と思えるような絵もあります。

展示は今月26日まで、是非。

 

ページ移動


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.