記事一覧

2023年04月の記事は以下のとおりです。

駅弁

20230430171835.jpeg

 

休日のお昼。

近所のスーパーで売っていた駅弁祭、北海道 厚岸駅の弁当とノンアルコールビール。

 

 

関西と関東

20230428153236.jpeg

 

用を済ませ歩いていると昔居た事務所周辺まで来た。

で、見つけたのが関東の立ち食いそばチェーンの"ゆで太郎"。最近大阪に初出店されたそうです。

久しぶりで嬉しくなり入店。ちなみにボクは関西風も関東風もどちらも好きです。

20230428153728.jpeg

 

関西は青ネギですが関東は白ネギ。

気のせいかもしれませんが、なんとなく関西風にアレンジしているような...

 

でも満足。思い切ってもっと関西に進出してもイイんじゃないかナ。

 

 

夕焼け

20230427183659.jpeg

 

今日も一日が早かったなぁ。

 

 

目玉

20230426160521.jpg

 

使用中のペイントローラー。

目玉をつけると不思議なキャラクターでしょ。

 

 

紅白

20230425131121.jpeg

 

近所の公園は、昨日に続き夜店があるようです。

紅白の幕って、なぜかグッ"と気持ちを引き寄せるね。

 

 

冬物

20230424182838.jpeg

 

1日中空はグレー。そして寒い。

昨日冬物を片付けてしまったので、もう引っ張り出したくない。 数日、寒い日が続くそう。

 

ガマンです。

 

CUTOUT

20230422172826.jpeg

 

今日の1枚。

 

 

20230421181611.JPG

机の養生もイイ具合になってきました。

 

 

20230420142536.jpg

 

雨の日は靴下までビシャビシャに濡れる事が多かった。

先日そのスニーカーの靴底を見る。

 

擦り減り破れていた。

よくここまで履いたなぁと関心してしまう破れ方。

新しいスニーカーを買ったが、破れた靴に愛着が湧いてしまってます。

 

 

 

20230419111448.jpeg

 

夢の中で良いアイデアが浮かんだ。 その形と嬉しい気持ちだけ覚えている。

目が覚めて、さっそく絵にしてみる。

 

んー。そもそも何のアイデアを考えていたのだろう。

 

 

ページ移動


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.