記事一覧

2016年05月の記事は以下のとおりです。

ケース

20160530154452.jpg

スマートフォンに変えてまだ半年にもなりませんが、どうもケースがシックリこない。

ホコリが引っ付いてきたり、グタグタ、ヨボヨボのsizeですぐに外れたり。

ならば。と印刷会社に注文して良さそうなケース本体にCUTOUTの今年の年賀状の絵柄をプリントして貰った。

遊びで作ったがナカナカのクオリティ。

ですがボクが持つには若過ぎるような...。

 

前事務所

20160528154228.jpg

今の事務所に移り、アレが無いコレが無いが続く。

前の事務所は契約したままなので、ソコに行けば探しているモノはほとんどアル。

久しぶりの事務所はガラーンとして空気が止まっていた。窓を開け、風を通しイスに座る。 いい事務所だ。

すぐにでもカッターを持てそうな感覚が残っている。

ふとベランダを見るとアイツが"チン"と座っている。 ちょっと痩せたかナ。 

ありがとう。会えてよかったよ。

20160528154332.jpg

 

文字

20160526143747.jpg

商店街にて。

口に出すとストレートで分かりやすいが、文字にすると何か間違ってるようで、間違ってもいない不思議な感じがする。

響きは、ロックなタイトルの雰囲気もある。

 

ポスター

20160524132230.jpg

エレベーターホールのポスターの位置が変わり、公演延期と張り紙がある。

以前のdialyで新事務所に移ってLIVEを観るのにスゴク便利。と書きましたが、週末に楽しみにしていたそのLIVEが延期となった。

以前、腰の痛みで活動をSTOPしていたが今回はヒザらしい。ホントに体はボロボロなんだろね。

応援してます。 森ヤンがんばれ!

 

オッサンコドモ

20160523180356.jpg

先日のコト。 いい歳をして本気でピンボールを揺らす友人。横顔が本気の笑いです。

この晩から手首の調子が悪いらしいです。やっぱりね。

普段"うあぁっ!"なんて驚きのコトバなんか上げたりしないけど、この日は連発。 オッサンコドモの数時間でした。

 

KAKIBA

20160522143146.jpg

Ku展_花が始まりました。

全回のアクリル作品の中から、花のモチーフを展示。 壁面には大きなフレームからポストカードsizeのモノまで展示販売しています。

是非お越し下さい。KAKIBA WEB SITE >> www.ku-kakiba.jp

20160522144249.jpg

KAKIBAのあるBIGSTEP地下2階周辺は足場が立っています。

くれぐれも足元に気をつけて。

足場を見るとなんだかワクワクしてしまう。筆と塗料を持ち登っていく感じが忘れられない。 垂直に筆を走らせる感じもネ。

 

ku_展

20160519151410.jpg

さて明日20日からKAKIBAは"ku展_花"が始まります。

6月8日までは花のシリーズ。 6月10日からは、また違うシリーズの展示を予定しています。

BIGSTEP地下2階 KAKIBA 是非!

 

20160518171113.jpg

壁を見て "高山、鳥でも描いてみない。"と黒田さんから。

次の日、壁を見るとボクが描いた鳥の横にもう1羽増えていた。

まだまだ、もっともっと勉強です!

 

情報BOX

20160517155620.jpg

信号待ち。 足元を見ると、このプレート。

この下に何か埋まっているのだ。

ごっつい大事なヤツか? っていうほど固い名前。  光ファイバーの位置を記しているらしいが"情報BOX"って名称がソレ以外もありそうな。

"ボーッ"と足元見てたら信号一回変わってた。

 

休日

20160516121446.jpg

CONTENTSが数年ぶりに大阪での出店というコトでロハス・フェスタに行ってきました。

いやー、さすがCONTENTS ブース内はたくさんの人で盛況でした。

会場の万博公園に来るのも小学生の時以来だったのですが"太陽の塔"ってこんなにデカかったかなぁ。と思うほどシンボルとしても強かったよ。

20160516122735.jpg

※写真で大きさがわかりにくいですが、塔の下の小さい黒いのが日傘を差した人の大きさです。

ちなみに念願だった"芝生でゴロゴロ"はしなかったです...

 

ページ移動


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.