記事一覧

2010年01月の記事は以下のとおりです。

店員?

ファイル 323-1.jpg

お〜い。

エプロンには、しっかり
“いらっしゃいませ”って刺繍してるケド

怖すぎやないか?

15周年

ファイル 322-1.jpg

2月7日に難波sunhallで
ミナミにあるbar、"えん"の15周年パーティーがある。

出演者はイロイロな諸事情があって公表できないが
ごっついメンバーが揃う。
クチコミの噂が飛び交い、あっちゅう間にチケットはSOLD OUT。

ポスターやTシャツなどのグラフィックは
もちろんボク、cutoutと小山製作所でやらせて頂きました。

15年前、東京から大阪に戻りイラストレーターとして独立し
師に紹介され、1番初めにさせて頂いたのが"えん"のイラストレーションだった。
パーティーのタイトル
"梅田からナンバに来て15周年 "とあるが
ボクにとっては
"東京から大阪に戻って15周年"と言うコトになる。

スッゲーLIVEになるだろう。

にぎり玉

ファイル 321-1.jpg

チョロット覗いたバーでdoberman小山と偶然出会い
チョロットのつもりがガチッといってしまった。

オモロイことが起こりそうだ。
タクシーまで送って貰い、久しぶりに自宅に帰った。

タバコを買いに地元をプラプラ散歩。
普段全く気にしなかった看板だが
"にぎり玉?"
にぎり玉...どんなんやろ。食ってみたい。

白い月

ファイル 320-1.jpg

昨年、年末に制作していたモノが
どんどん上がってきている。

まだ出回るまで時間がかかるモノもあるが
どれも迷いが無く、バッチリかつストレートにきまっている。
コノ感じ、コノ感覚が大事だ。

空を見上げると心地良い白い月。
手と頭を止めず、コノ感じでガンガンいきます。

エエ感じにノッテるcutoutに、イラスト+デザインの依頼待ってるゼイ!

お面

ファイル 319-1.jpg

そうか。
言うてる間に節分かぁ。

このシートをくり抜いて
輪ゴムを付けて、お面にするのかぁ。

それにしても、この鬼の顔は
我が地元のイカツイおっちゃん達を思い出す。

スーパーリアリズムよりリアルだ!

LEO

ファイル 318-1.jpg

で日曜日は、と言うと
悪友、山チャンにまたもやイロイロとお願いを聞いて貰い
バタバタ〜〜〜っと過ぎて行きました。

小学校のグラウンドを2人で眺める。
しかも40過ぎのオッサン2人が身を屈めてコソコソと。
山野の息子"レオ"が新しいキャッチャーミットで練習中。
遠くの方だがしっかり見える。
新しいキャーミーが光ってるゼ!

ガッツだ。"レオ"!

動き

ファイル 317-1.jpgファイル 317-2.jpg

土、日と動き回った。

土曜日は、tribeckerのliveがある為
昼過ぎに梅田AKASOへ、リハ前に顔を出し
そこから、後輩の結婚パーティー会場の味園へ
最後まで居れなくて残念だったが、AKASOに戻りliveを観て打ち上げへ

結婚パーティーもすごく良かった。
モッチーおめでとう!
今度ゆっくり飲もうぜ。

関西でしか分からないと思うが味園のローカルなCMが懐かしい。
ガキん頃は、こんなスゴイ世界があるんやぁ〜。
大人になったら、ココで美女の熱烈接待を受けて暴れ回るんやぁ〜。
と思っていたモンだ。

http://www.youtube.com/watch?v=9zcw5nWNSsc&feature=related

カギ穴

ファイル 316-1.jpg

カギ穴から、うっすら光がモレ始めてきた。
楽器のチューニング音やグラスの氷が溶け落ちる音までも
壁のむこうから聞こえてくる。

明日、彼らはどんなACTIONを観せてくれるだろう。
ドアに手をカケルかカケナイかはキミ次第だ。

http://www.tribecker.com/news/index.html

挿し絵

ファイル 315-1.jpg

東京からお客さんが来られた。
これから始まる連載の挿し絵の挨拶に来て頂けた訳です。

CD棚にある"HIS"のCDに注目され
お話を聞くと、忌野清志郎さんがお好きとのコト
楽しい話ありがとうございました。

清志郎さんのPOST CARDをプレゼントすると
スーツの胸のポケットにソッと入れておられた。
なんだかジーンとくる。

連載が楽しみだ!
詳細が決まったらコノdialyで紹介しますね。

引っ越し

ファイル 314-1.jpg

またもや引っ越し。 そんでソノ部屋を見た。
イヤー。広くなるねー。

前が公園やし陽当たりもイイ。
隣の小学校から、キャハハハ...と子供の笑い声が聞こえる。
窓がデカイからカーテンはオーダーしなきゃ。なんてね。

イヤイヤー、イイ!イイゼ!

ボクの家じゃないけれど...。

ページ移動


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.