記事一覧

2019年12月の記事は以下のとおりです。

2019-pop up

20191226094651.jpg

 

2019年度 CUTOUT PINSのPOP UPが盛況の内終了しました。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

 

2020年のPOP UPスケジュールも入ってきております。

これからもCUTOUT PINS、是非よろしくお願いいたします。

 

 

気分を変えて

20191225165325.jpg

 

印刷会社のミス2連発。進行がズレてしまった。

依頼されたクライアントの印刷物ではなく、ボク自身の刷モノだったので良かった。

今まで大したミスが無かったので、今年最後の印刷物で"厄落とし"だね。

 

気分を変えて銭湯へ。 その帰りの空。

 

 

天気と朝

20191224170700.jpg

 

夜型だったボクが、完全に朝型に変わった。

作業場は自然光で十分な部屋なので、ノリが良い事もあるようです。

 

天気のイイ朝、戴き物のお礼状を小さいSIZEで少し切ってみる。画像のミドリ、黄、ブルーの3色を無意識で手に取っていた。

残念ながら完成した絵の画像はないのですが、スッキリした空気感のある絵となった。

この時期らしくなく夏っぽいと言われるとソコまでだが、GOOD。と思える絵になりました。

 

" 天気のイイ朝。"

これが結構なポイントになっているかもしれない。

 

20191201142426.jpg

 

いよいよ

20191223130004.jpg

いよいよクリスマス。

阪急梅田本店10F セッセではCUTOUT PINS各種、アイシングクッキーとピンズのコラボBOX (ペンギン)が販売中です。

セッセのPOP UPは明日24日まで。

大阪タカシマヤ本店3F スタイル&エディットでのPOP UPは25日まで。

 

皆さん楽しいクリスマスをお過ごしください。

 

20191201142426.jpg

 

 

歩道と葉っぱ

20191219094434.jpg

 

雨降り後の歩道。

何枚もが重なり合った葉っぱ。透明感で道と同化している。

 

なぜかドキっとした。

 

20191201142426.jpg

 

20191214152347.jpg

 

今日、今年最後であろう入稿を済ます。

何枚も鉛筆で描き、いいフォルムを見つけた所で筆に持ち変える。そして仕上げはCUTOUT。

新しいナニかに、少しだけ触れたような・・・

今年最終でこのような制作が出来て良かった。

 

印刷上がりが楽しみです。

 

20191201142426.jpg

 

NEW ITEM

刺繍ピンCUTOUT PINS、バッドカンパニーさんのPOP UPも始まりました。

*阪急梅田本店 10階 セッセ (12月24日まで)

*タカシマヤ大阪店 3階 スタイル&エディット (12月25日まで)

今シーズン4つの新アイテムがデビューです。

20191212113030.jpg

20191212113129.jpg

20191212113202.jpg

20191212113259.jpg

 

「HO,HO,HO」「PARTY」「PEAR」「PENGUIN」の4種類。

バッドカンパニーさんのPOP UPでは定番を含め、全てのアイテムが出揃います。

是非手にとってご覧ください。

 

20191201142426.jpg

 

事務所

20191209175041.jpg

 

出力紙の受け取りで本町辺りへ。

そのまま帰るのも味気ないと思い、少し歩く。

車などで通過してもココを歩く事はもう無いだろうと思っていた。

7年間借りていた前の前の事務所がすぐソコにあり足は向かおうとしたが、やはり見るのをヤメ地下鉄に乗り込んだ。

 

見ないでイイ。と感じた。 訳はないけど。

 

20191201142426.jpg

  

コラボBOX

20191206140258.jpg

 

阪急梅田本店9F 祝祭広場・クリスマスマーケットで開催中のベリーデコさんのPOP UP

CUTOUT PINSとアイシングクッキーのコラボBOXも好評です。

"SANTA & ROBBER"と新しくリリースしたピン"HOHOHO"、クリスマス・コラボBOXはコノ2種類。

20191206141019.jpg

 

 

20191206141047.jpg

 

楽しいクリスマスの小さなキッカケになれば。 

今月25日まで、是非。

 

20191201142426.jpg

 

 

 

手入れ

20191201141955.jpg

 

本日晴天。

ベランダにイスを出し9268の手入れ。

バックルを外しブラッシング。油を入れ、次は余分な油を拭き取る。で、またブラッシング。

この時間で気持ちがほぐれる。 こりゃ趣味だね。

 

20191201142426.jpg

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.