記事一覧

2024年02月の記事は以下のとおりです。

絵と数字

20240229134252.jpeg

 

使用した色の数値。

不思議と数字だけを見るとシラけてしまう。

 

  

 

    

20240228152430.jpeg

 

1本の梅の木にピンクと白い花。

 

 

 

  

20240227164141.jpeg

 

この1、2週間よく歩いていますが、よくつまづいています。 ↑なトコ。

最近ガス工事が多いような。

 

20240227164627.jpeg

 

 

 

 

 

    

ローズマリー

20240226173756.jpeg

 

マンションの植え込みのローズマリー。

個人的にはローズマリーのチキングリルなんか好きなのですが、マンションの歩道沿いに生えているのは...

 

なんせ辺りはペットの散歩なんかが多いしねぇ。  こりゃムリ。

 

 

 

      

机の上

 

 20240225152311.jpeg

今日の天気も...

 

 

 

       

晴れ

20240224161901.jpeg

 

久しぶりの天気。

用があり梅田へ。

 

三連休だったのか、どうりで人が多い。

 

 

   

    

記憶

20240222152949.jpg

 

CUTOUT(切り絵、切り取る)って屋号なので、もちろん紙の在庫が多い。

色、テクスチャー、大きさとイロイロ。

先日、好みの紙が決まらずウダウダと。

「そう言やアノ紙があったハズ。」と諦めずに探すとやはりアリ。

6年ももっと前に購入したA4サイズほどの紙。

 

他の事は忘れてしまうのにね。 不思議。

 

 

 

           

足跡

20240221150025.jpeg

 

まっ。雨やわな。

 

改めて自らの歩幅はコンナもんかと確認。

 

 

   

     

モノクロ

20240220153916.jpeg

 

1週間雨の予報。 雨は止んだけど、もちろん曇天の空。

 

ほぼモノクローム。 

 

 

 

     

印刷

20240219170147.jpeg

 

オフセット印刷で低価格!って触れ込みで初めての印刷屋で注文してみました。

印刷上がりはビジュアルとトーンがブレブレ。 ある程度は覚悟していたのですが...

ほんとにオフセットなのだろうか。

 

それにしてもシックリとこない。

手に取ってみても何か気持ちが悪いのです。

定規を当てて見ると長方形になっていなくて傾いている。 最悪!

 

仕方なく1枚づつCUT。

もう絶対に頼まない!  と、まぁこんな事もある。

 

 

にしてもヒドい。

 

 

  

 

   

ページ移動


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.