記事一覧

2019年03月の記事は以下のとおりです。

近所のスーパー

20190331172410.jpg

 

なんかエライことになっとるねぇ。

 

 

重い

20190330182528.jpg

 

グレーでずっしり重い空。 春ってこんなのだったっけ?

 

 

スーパースター

20190329144833.jpg

 

ショーケン。 オシャレで危うくて弱い。どれもが魅力だったね。

古いコトバですが、「スーパースター」って人が居なくなり寂しくなります。

 

ボクから上の世代の方は、ファッション、歌と憧れた人も多いのでは。ボクもその一人。 20代の頃、同じブランドの服を揃えていた時期がありました。

レコードもよく聴いていたが、全て捨ててしまった。

唯一、ショーケンがよくかけていたpractice of silenceの跳ね上げのサングラスだけが残っていた。

 

老眼も進んできたしレンズを変えりゃ、跳ね上げ ちょうど良いな。

二十歳の時よりも今の方がしっくりきそうです。

 

青春をありがとう。

 

 

20190328191942.jpg

 

1日早いねー。 お疲れ様でした。

 

 

恥ずかしい

20190327162845.jpg

 

でコレ。 本日3日目。

 

先日親父の法事で兄弟が久しぶりに顔を合わす。

全員、口を揃えて「走れ。」と。

 

10年ほど前に買った初心者用のランニングシューズを引きずり出してきましたが、 ビックリするくらい似合いません。

 

...ボクもうヒザ痛いねん。

 

 

新記録

20190326173437.jpg

 

大丈夫、大丈夫。ちょいと仕事を詰めてやりゃ体重なんて軽く落ちてきたゼ。今回もその手で行くから大丈夫さ。 ハハハ...,。

と言いながらも恐る恐る体重計に乗ってみた。

 

見たコトの無い数字が並ぶ。 新記録だ。

 

 

カラダ

20190323134327.jpg

 

スーツを着る機会がありクローゼットからシャツなども引っ張り出す。

腹が出てパッツンパッツン。 最近数々の服がダメになってきているので、腹はなんとなく覚悟していた。

それより上半身の進化?に驚いた。

シャツは肩、胸が合わず、首元のボタンが留まらない。

カラダ全体が大きくなっているようだ。

 

鏡の前で情けなく突っ立っていても仕方が無いのだが...どうしよ。

 

 

不思議

20190322131306.jpg

 

先日の東京出張中、時計が止まったり動いたり。

とても気に入っているオモチャのようにシンプルな時計です。 電池交換してから、そんなに間も無いのに止まる動くを繰り返す。

最近、時計が欲しいとチェックしているのでコイツがスネているのか。それとも...

 

今回の出張中、兄と一緒にお袋を連れて1日休みをとった。夕食時に親父が生きていたら幾つになってるだろうか。という会話もあった。

親父が止めたり動かしたり?

 

この時計、大阪に帰ってきてからは全く問題なく動いているのが不思議だ。

 

 

ボード

20190321141245.jpg

コレなんだ?

 

ストラックアウトのボードじゃ無いよ。

冗談でも球を投げたら、ごっつい怒られます。

ヒントは数字の入った大きいボードが2枚。それと大阪。

 

 

20190321141757.jpg

 

正解は立候補者のポスターを貼るボードでした。

大阪は知事選、市長選のダブル選挙。

 

 

球投げたらアカンよ。

 

 

バランス

20190320152726.jpg

 

薄い雲がかかりながらも晴れ。明日はまた崩れるとの予報。

傘を持って歩くのは面倒だし、

かと言って雨に打たれりゃHATは縮んで型くずれ。

 

不安定なのイヤだなぁ。

 

 

ページ移動


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.