記事一覧

2024年04月の記事は以下のとおりです。

ラッキーボール

20240426131653.jpeg

 

昨日の"ラッキーボール"。

 

ブッブー。 ハズレ!

懐かしのスマートボールでした。

 

 

 

      

屋台

20240425154727.jpeg

 

近くの神社、雨の夜店から一夜明けのお昼。

紅白の幕はいくつになってもワクワクさせられる。

それと"ラッキー"。

ラッキーって言葉にも気持ちが惹かれる。

 

それにしても「ラッキーボール 」一体なんだろ?

本当にラッキーボールなら皆んなが欲しがるだろうが、"スーパーボールすくい"っぽいなぁ。

 

20240425155520.jpeg

 

 

  

CUTOUT

20240424135817.jpg

 

 

 

    

4月末のサクラ

20240423121707.jpeg

 

雨模様。

サクラの葉も青々としています。

地ベタには落ちた軸。 花咲く期間が短いのを改めて感じます。

 

20240423122028.jpeg

 

   

 

 

         

 

    

ONE WAY

20240422172659.jpeg

天気予報が変わりなんとか降らず。夜には降り出すかナ。

空も地ベタもグレー。の中、唯一の赤。

 

 

  

 

    

バーテンダー

20240419174700.jpeg

 

左壁のレコードジャケットのモノマネではありません。

笑顔がシンクロ。

 

今日の1曲

♪YOUTUBE >> Floyd Dixon / Hey Bartender

 

 

 

   

目線

20240418135423.jpeg

 

電柱"猫さがし"の張り紙。

随分前からあるのですがズリ落ちて、犬やネコ目線。

 

確かに人間よりも犬やネコに探してもらうと早いだろう。

「ああ今日も会ったよ。あのカドの公園ベンチの下に住んでるよ。」なんてね。

 

 

 

  

 

 

    

20240417164738.jpeg

 

たまたま星が続いたんで、星。

 

 

  

   

RED

20240416123253.jpeg

朱色っぽい赤が好きでしたが、最近は少しスミが入った濃い赤が好みです。

 

あっ。星マーク続いた。  

 

   

    

35年前

20240414172655.jpeg

 

衣替え。と言っても全部は無理でした。

懐かしいTシャツ出てきた。

 

35年前のモノ。  LIVE会場はサンケイホールだったかな?

バッチリリーゼント決めて行ったなぁ。

 

ALL YOUNG PUNKSやね。

 

 

   

     

ページ移動


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.