記事一覧

2020年10月の記事は以下のとおりです。

絵日記

20201031163808.jpg

 

三日坊主と思っていた絵日記は、2ヶ月が経ち今も毎日続いています。

今日は満月のハロウィン。

晩ゴハンは夜空色のパスタでどう?

 

それはそうと手帳が残り数ページ、

やり方も含めどうしようか。と考え中です。

 

 

季節

20201030165603.jpg

 

日が暮れる時間が早くなりましたが、沈む位置も変わってきました。

秋を感じます。

 

後は、サンマがまだなのでそろそろ。

 

 

20201029134345.jpg

 

 

道端に咲いていた"ランタナ"を撮っていたらヤクルトレディーの方に「キレイな花ですね。何の花なんでしょ。」と声をかけられました。

おっ。CMで見た事があるような地域の声掛け。

 

道路脇等いろんな所で自生している確かにキレイな花です。

以前調べると中南米原産の帰化植物で、世界侵略的外来種ワースト100に入っているとのコト。

勿論そんな事は言えず、笑って「そうですね。」と答えました。

 

 

それにしても繁殖力が強すぎると、雑草扱いで嫌われるのも辛いよね。

 

 

制作

20201028152000.jpg

 

随分お待たせして頂いている絵のイメージもようやく出来、サイズの調整もOK。本格的な制作に入っています。

考えたイメージだけでなく、制作中のアレンジが効果的になれば。

 

元気な絵にしたいです。

 

 

20201027143518.jpg

 

日曜日は住民投票。

当日、予定が入っていますが、その前に投票しようと思っています。

ボクが住んでいる街も「賛成派」「反対派」の街宣カーが走り、駅前やスーパー前などで演説、ビラ配りを毎日見かけます。

この都構想に関する住民投票は、5年前にもあったんで2度目だけどね。

 

"大阪市を廃止し特別区を設置することについて"

「賛成」または「反対」と記入するだけ。

どちらの扉が開くかな。

 

 

iphone

20201023104132.jpg

 

もう十分使った携帯電話。

新しいiphoneが出たので買い替えかな?と思っていましたが、すぐに手に入る訳ではなさそうです。

割れた画面の携帯電話を持ち歩くのも、なんとなく...

で。画面修理に出しました。

 

修理が終わり画面がキレイになると、満足してしまいました。

買い替えは当分先になりそうです。

頑張れiphone6!

 

 

スイカ

20201022120318.jpg

 

新しくリリースされましたCUTOUT PINSの紹介です。

スイカを豪快にカジる女の子をモチーフにした"WATERMELON"。

スイカの種はビーズで仕上げています。展開カラーはレッドとイエローの2種類。カットソーやセーター、カーディガンにどうですか。

20201022121028.jpg

20201022121112.jpg

 

博多阪急 8階催事場で開催中の「手芸雑貨マルシェ」BAD COMPANYさんのブースで手に取って頂けますので、お時間ございましたら是非。

○ 博多阪急8階催事場 10月25日(日)まで

10:00〜20:00 ※最終日25日は17:00終了

 

 

 

近藤さん

20201020144846.jpg

 

想い出がつきません。

現場で、BARのカウンターで、路上で、いろんなお話を聞かせて頂きました。

 

本当にありがとうございました。

 

 

昨日の1枚

20201019125242.jpg

 

昨日の1枚。ガランとした風景。不思議な写真です。

撮影後、携帯電話が地面に落ちる。手が滑ったのかチカラが入らなかったのか覚えていない。フワフワしていたような気分だった。

 

画面は、蜘蛛の巣状に割れました。

 

 

 

肌寒い1日でした。

雨がやみ、空が燃えるような色です。

 

20201017173716.jpg

ページ移動


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.