記事一覧

2023年08月の記事は以下のとおりです。

明日から

20230830124716.jpeg

 

空はグレー。蒸し暑く湿気でボクの天然パーマがグルグルと巻きだす。

そんな事は、どうでもよく。

CUTOUT PINSの販売元BAD COMPANYさんのPOP UPイベントが始まります。

20230830125226.jpg

 

◯ 京王百貨店・新宿店1階婦人洋品売場

期間:8月31日(木)から9月13日(水)

営業時間:平日10:00~20:30 祝日10:00~20:00

CUTOUT PINS、東京では初めてのPOP UPとなります。種類も豊富になったPINSを是非手にとってみてください。

明日から!

20230830130109.jpeg

 

ビール

20230828113835.jpeg

 

休日のお昼。

駅弁祭り、姫路のアナゴ弁当とノンアルコールビール。

ビールの缶には、史上初! お腹まわりの脂肪を減らす。とガッチリ書いてある。キープ出来るんじゃ無く、減らせるのだ。

 

"ホンマかいなぁー。"とベタベタの大阪弁で言ってしまいそうですが、ホンマかいな。

 

 

1枚のポスター

20230827103846.jpg

 

COUNTER ACTIONとタイトルをつけたポスター。

ボクがまだ20代の頃、デザイン事務所K2を辞める時に"区切り"として自らお金を貯めて100枚ほど作ったポスターです。

デザインは先輩にお願いしました。

イイ,ワルイでは無く。躊躇なく思いっきりプレイ出来たのが良かったと今でも思っています。

 

今日の1曲はもちろん

YOUTUBE >> THE MODS / COUNTER ACTION

 20230827104915.jpeg

 

 

 

ディレクター

20230824142801.jpeg

 

新しいコト始まります。

今まではディレクションする側でしたが、今回はその逆。厳しいディレクター陣に絞られています。

 

年内には告知出来ると思います。 お楽しみに!

20230824143254.jpeg

 

♪ YOUTUBE >> TRIBECKER / マジシャン眠れど抜かりは無し

 

エディトリアルデザイン

20230821083529.jpeg

 

出先のソファに置いてあった女性誌。

今ではどの週刊誌でもお馴染みのタテヨコ、短冊状にレイアウトされた文字。このフォーマットを作ったのが、ボクが居させてもらった事務所K2の長友さんです。

随分経ち、デザイナーが変わってもこのフォーマットでデザインされている週刊誌が多い。

特別興味があった訳でもなくデザイナーが気になりページを開く。

20230821084336.jpeg

 

先輩がデザインしていた。

すごく嬉しい。

ボクももっと頑張ります!と元気をもらえました。

 

いつもの

20230820131534.jpeg

 

よく食べ、よく飲んだ残骸。

先輩方々といつもの店でいつもの会。今回は6人ほどと少人数でしたが毎回ボクが一番年下。若手と呼ばれて恥ずかしいのですが...

 

壁で若きマックィーンが微笑んでいる。

20230820132212.jpeg

 

 

 

走塁妨害

20230819165156.jpeg

 

昨日、野球中継を観ていましたがイロイロ引っ張りそうな終わり方。

 

 

台風後

20230817105103.jpeg

 

道バタに折れた傘。

台風は過ぎましたが、夜中に強い雨。

 

熟睡してたけど。

 

オープニング

20230816163403.jpeg

 

YOUTUBE >> THE MODS / KID WAS...

高校生の頃、このビデオ、このオープニング、何回観ただろう。

 

今でもカッコイイ。

 

キャンバス

20230812194532.jpeg

 

木枠から剥がしたキャンバス。

探し物の最中、随分昔描いた絵がポロっと出てくる。

まだ切り絵をしていなかった時代です。その時に何を考えて描いたのか?どう伝えたかったのか?

この時は現代美術の作家なりたかったんだろうな。とか

良い悪いを別にして、イロイロ思い返します。

 

 

ページ移動


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.