記事一覧

2012年03月の記事は以下のとおりです。

そろそろ

ファイル 961-1.jpg

深夜から降り出した雨も止み
紙の湿気具合も大丈夫そうだ。

カッターの刃を取り替え、準備OK。

そろそろ始めよか。

きっと

ファイル 960-1.jpg

明日から、また久しぶりに切り絵でイラストを一発。

頭ん中でワクワクしながら
コノ紙とコノ紙をと色を選んでいる内に
足りないモノがあり、外に飛び出す。

街は夕やけ。


きっとイイ絵になるハズ。

歩く

ファイル 959-1.jpg

今日も暖ったかい。

事務所に行くまでの道にあるサクラも
微妙に咲きそうな
イヤ。まだ、もうチョイ先ってトコです。

近所のタバコ屋に行くのも自転車だったが
今日は上着を着ずに、歩こ。

ファイル 958-1.jpg

暖かくなり始めた。

道バタのネコも日向ぼっこのようだ。
ところで
事務所周辺のネコは、全く顔を出さなくなったのだが。

新しい街に出掛けたかナ。

追う

ファイル 957-1.jpg

作業に追われている。

仕事に追われるな。
迎えに行って、追いかけてく勢いが大事。
と師に言われたコトがある。

もう一発引き締めてかかります。

天気

ファイル 956-1.jpg

晴れたと思ったら降り。

また青空が出たと思ったら降る。の繰り返し。


面倒になり傘を持たずに出たが
お気に入りのコートがヨレヨレ。

気にするな。
水滴が反射して、夕陽がキレイぞ。

オープンシャツ

ファイル 955-1.jpg

今頃、new yorkに居るだろう
スタイリストのトオルくん。

年始に突如現れて
シャツと本を戴いた。

うまくお礼を言えなかったが
オープンシャツ、バッチリええ感じやで。

おおきに。ありがとう。

コッチは、ちょいと暖ったかくなってきたよ。

ソッチは、まだ凍ってるかい?
イースターの頃にはきっと暖ったかくなるからね。

言うてる間やで。  full swingでナ。

オッと。スパニッシュでfull swingってナンて言うんやろ。
また教えて。

ファイル 954-1.jpg

まだ肌寒いケド、天気がイイぞ。

今日は青だ。青で行こう。

ファイル 953-1.jpg

ノドが痛く、シャガレも直らない。

"テールミ テールミ テールミー"なんて
ガラガラ声で口ずさみながら事務所に到着。

Tom Waits - "Tell Me"

http://www.youtube.com/watch?v=vg2SBPaxoe8

ホント休みが取れていない。


話は変わるが
サトシ結婚おめでとう。

今頃、キャンドルサービスで
口から火を吹いてくれてるハズ。

アメちゃん

ファイル 952-1.jpg

この2、3日ノドが痛い。
風邪ではナク。ノドが乾燥してる感じ。

声はシャガレ。
"クォンバァンワ モリィシンイチィデェス。"と言ってみる。

違う。
シャガレの系統が違う。
丹下段平系の感じです。

で、大阪のオッチャンは
大阪のオバチャン定番の"アメちゃん"を食べてみる。

このアメちゃん、パッケージはカッコイイが
生姜が、かなりキツイ。

ページ移動


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.