記事一覧

2021年01月の記事は以下のとおりです。

歩く

20210128094437.jpg

昨日は1日歩きに歩いた。

探し物が見つからなかったり、コロナで当分休業の店もあり、目的がほとんど達成できませんでした。

心斎橋の東急ハンズが移転していたのには驚いた。

場所を変え、コンパクトにし、以前の店とは思えない形になっていました。

 

なんだか時代を感じました。 仕方が無い...。

 

 

準備

20210127101621.jpg

表情のある板に白塗り。

CUTOUT PINSのイベントがあるそうでディスプレー制作にかかっています。

今日はミナミ周辺に出て、紙屋さんにコピーショップ。それと素材探しです。頭を抱えて考えていても仕方ないので、まずは手を動かす事にしました。

 

面白い見え方になれば。

 

 

コロナ

20210122153520.jpg

ボクの住んでいる街でも時短ではなく、休んでいるお店が目立ちます。

にしても感染者が減らないねぇ。

 

 

用心

20210120143854.jpg

近所のノラ猫。

前に1歩踏み出そうとしては、やめる。

 

 

ART

20210118133924.jpg

不思議なモノで「ART」や「芸術」って言われると、難しく理解しにくいモノ。手の届かないモノ。なんてイメージがありませんか。

専門家と言われる人が、難しく伝えれば伝えるほど遠くに行ってしまいますよね。

 

そんな"高貴なモノ"でも"たいそうなモノ"では無い。

とボクは思っています。

 

 

西の空

20210116172758.jpg

雨雲が過ぎて行きます。

 

 

制作テーブル

20210112164013.jpg

大きな絵も描き終わり、テーブルにずっと貼っていた養生を外す。

20210112164256.jpg

スッキリしすぎて落ち着かないが、その内いい感じでバラつくはず。

PINS、その他ヤル事ヤリたい亊は山ほど。

正月気分も抜け、改めてスタートです。

 

 

20210109163829.jpg

依頼頂いていた絵が完成しました。

海をテーマ。って事だったので、実際に海に行き。 何時間もひたすら眺め、潮風に当たっていたのが大きかった。

 

ボクの絵、喜んでいただければ嬉しいなぁ。

 

 

フレーム

20210108172821.jpg

長い間かかった絵がほぼ完成。

明日マットをつけて最終チェック。余裕があればフレームに入れる予定。

 

一度フレームに入れた絵はもう手をつけない。と思い制作してきたので、この作業が一番緊張します。

 

 

スタート

20210105150936.jpg

今日が仕事始め、第1投目。

ストライクもあればガターもあるだろうけど、1年間精一杯投げようと思っています。 さぁゲームスタート!

 

 

 

ページ移動


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.