記事一覧

2009年05月の記事は以下のとおりです。

ファイル 76-1.jpg

雲のある風景が好きです。
今日みたいな日は寝転んで、1日空を見上げて居たくなる。
具体的に何か考えゴトをしようと思っても考えられない。
ただただボ〜っとしてしまう。

子供の頃からよく言われていた。
動けばゴンタばっかり、止まったとおもったらボ〜っとしてた。

今夜はTRIBECKERのLIVEを観に行く予定にしている。
ボ〜っとしてイラレナイ!

PIPE SHAFT

ファイル 75-1.jpgファイル 75-2.jpg

DIALYによく登場していますDOBERMANのドラマー小山と
同じくDOBERMANのステージやCDジャケットを描いている福田くんが
"PIPE SHAFT"という服のブランドを立ち上げました。
夏には展示会もあるそうだ。下記がプロフィールです。

PIPE SHAFT[パイプシャフト]
世界を股にかけるアーティスト福田雄一と、
日本を代表するSKAバンド“DOBERMAN”のドラマー&デザイナー小山泰弘による
ファッションブランド“PIPE SHAFT”の作品紹介
手作業で版となるプラスチックを切り、建築資材であるシリコンをウェアのプリ
ントに使い、ひと刷りごとに出来上がりに差が出る、味のある刷り上がりが特徴。
一般的なシルクスクリーンプリントとは一線を画する。
PIPE SHAFT weblog  http://pipeshaft.jugem.jp/

イエーイ!おめでとう。イキイキしている小山を見るとうれしい。
ポルトガルから更新されるBLOGもイイです。
是非、応援してくださいね。

仕事

ファイル 74-1.jpg

うちの事務所の周りはビルに覆われている。
たまに空を見上げて思う
たくさんの人達がこのビルの中で働いていて、いったいどんな仕事をしているのだろうか?と
電話したり、コンピューターの前に居たり、計算したり、かな?
ボク個人が仕事か仕事じゃないのか分からないようなコトをしているので
まったく想像がつかない。

みんなスゴイんやろうなぁ。大変なんかなぁ。と思ってしまう。
ノンキすぎるかな?

足元

ファイル 73-1.jpg

雨の日は古傷が痛むことがある。
傷ではないのですが
以前、腰痛の件を日記に書かせて貰いました。
重いブーツのカカトの外側がひどくすり減り
不安定で腰に負担がかかる、とブーツのせいにしていました。

違います。
そもそもボクはガニ股であり、それがまず原因ですよね。
なつかしい写真が引き出しから出てきました。

ん。ガキん頃からガニ股かぁ。
コレじゃしょうが無い。

SWITCH BLADE

ファイル 72-1.jpg

TRIBECKERケイタとミーティング後、久々に普段ナカナカ行けないBARをハシゴをして
今日は二日酔い気味。水が手放せない。

色々と楽しみな話しがあった。
今年の夏はアツくなりそうだ!

さっそくカッターナイフの替刃を取り替えて切り出そう!

Have a break

ファイル 71-1.jpg

ようやくタバコ屋のおばちゃんは
ボクの机の上にあるライターの量を理解してくれだしのか、
タバコを買うと必ず勧められていたライターから
最近は顔を見るとお菓子を勧めてくれるようになった。

今度は机の上にKit Katが散乱するのだろう。

ハラヘッター

ファイル 70-1.jpg

中華料理屋さん横の猫。
舌を出しながら
ショウケースのガラスを爪でカリカリ。
で、たまによそ見してカリカリ。
ハラヘッタか?

俺もハラヘッター。

 

花瓶

ファイル 69-1.jpg

ポカポカ陽気で事務所に向かう
猫も日向ボッコ。
ん〜イイね。
気分よくハナウタまじりで事務所に到着。

その内、雲がかかってきて外からは大粒の雨音。

もう遅い。ベランダにブーツを出しっ放しだった・・・

花瓶にできるほどブーツの中に水が溜まっているのだろうか?
帰るのがコワイ。

宴会場

ファイル 68-1.jpg

休日の事務所周りは人がウソのように居なくなります。
それに比べ
平日のコンビニ前は大勢のサラリーマンの人達の宴会場に変わる。
関西電力のデッカイ箱?がテーブルになり、
ドンガラガッチャンとやっている。
不景気とはいえ少し寂しい。

さすがに今日は静かだった。

どっちにする

ファイル 67-1.jpg

朝の空ってキレイですね。

見るのに早起きするか、
寝ずに待つか、が問題。

ページ移動


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.