記事一覧

2017年11月の記事は以下のとおりです。

ギア

20171127131248.jpg

 

朝の御堂筋。

イチョウも濃い黄色に変わってきました。

相変わらずドタバタとしています。残り少ないカレンダーを見るのがイヤになってきた。 と逃げたいところだが、ギアをTOPに入れてアクセルを踏み込まなきゃね。

 

CUTOUT PINS

20171122151415.jpg

先日もお伝えしましたがBIGSTEP地下2階 KAKIBAではクリスマスに向けて(12月25日までの期間中)手軽な価格で黒田さんの絵やグッズ等を販売しております。

そこにボクのCUTOUT PINSも一緒に販売させて貰っています。

20171122152126.jpg

クリスマスってコトでオーナメント替わりの専用パッケージを作ってみました。 なんか雰囲気イイでしょ。

20171122152320.jpg

KAKIBAは毎週火曜日・水曜日がお休みとなっていますのでご注意を。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それともう1つ。

名古屋東急ハンズ10F「男の書斎」でもCUTOUT PINSのPOP UP SHOP開催中です。

今月26日(日)まで。お近くの方は是非!

*「男の書斎」では通常パッケージとなっております。

 

1st album

20171121171110.jpg

 

以前このdiaryにも書きましたが、今年の9月28日 愛はズボーンの1stアルバムジャケットをメンバーと黒田さんとで公開LIVE制作をしました。

そのアルバム 愛はズボーン「どれじんてえぜ」が11月15日に発売されました。

あのLIVE時の黒田さんが描いた54枚の原画を切り刻み、その1ピースがパッケージされ封入されています。 *初回プレス限定

20171121172018.jpg 

ボクもアルバムのアートディレクションで参加させて貰いました。

イラスト、デザインをせず、アートディレクションのみの動きってのは初めてでしたが、新鮮でした。手元にある1ピースは、どんな絵でどの部分かイメージを膨らませて下さい。

明日22日(水)から「アメ村天国」特別企画、黒田征太郎 × 愛はズボーン「どれじんてえぜアートワーク」展が始まるそうです。

詳しくは digmeout ART & DINER NEWSで。

愛はズボーン。 是非応援よろしく。

 

クリスマスツリー

20171120145228.jpg

"みんなでつくるクリスマスツリー"に参加頂きました皆さん、寒い中ありがとうございまいた。

涼仙と黒田さんのコラボ・クリスマスツリーに皆さんの描いたオーナメントが飾られ地下2階に大きな人型クリスマスツリーが完成しました。

 

20171120145719.jpg

そこから小さなツリーの森を抜けKAKIBA内へ。

 

20171120145905.jpg

KAKIBA内のツリーには黒田さんの絵とボクのCUTOUT PINSがオーナメントのように飾られ販売しております。

 

20171120150402.jpg

クリスマスプレゼントにどうかナ?

※12月25日までの販売予定となっております。休廊日/火曜日・水曜日

BIGSTEP地下2階とKAKIBA共にクリスマスに向けて、大きく変りました。黒田さんと涼仙らしい、KAKIBAらしいクリスマスを是非、楽しみに来て下さい。

 

涼仙

20171116180120.jpg

 

"みんなでつくるクリスマスツリー" まずは涼仙のセッティングがスタートです。

6年前震災の時、ボクたちに何か出来るコトを。と思い東北に何度も足を運びました。 涼仙とはその時に出会い、チームで現場も張った仲です。

さぁ、どんなのが出来るかナ。

 

クリスマスツリー

20171115192108.jpg

 

ドタバタでdialyが更新出来ていませんでした。

KAKIBA内とBIGSTEP内、計2つのクリスマスツリーが、川越市の造園業"涼仙"と黒田さんとのコラボレーションで制作設置されます。

今週土曜日には、そのクリスマスツリーに飾るオーナメントを皆さんで一緒に絵付けしてツリーを作りましょう。というイベントがあります。

是非。

11月18日(土) 14:00〜15:30 *参加費無料 BIGSTEP大階段にて

詳しくは>>BIGSTEPホームページ

 

 

 

スカジャン

20171110150707.JPG

 

久々に袖を通してみたスカジャン。

リブはボロボロで、そこら中 染みだらけ。けど古いスカジャンのサテンの質、刺繍の走り等、魅力はあせない。

こうやってスカジャンを見てると、いつもコウちゃんを思い出す。

いいスカジャンを数着、いいアロハを数着、チノパンと白Tシャツ、以上。ってなクローゼットだった。 

それとギブソン175でキマリ。

コウちゃん。 元気かィ?

 

ひこばえ

20171109145020.jpg

 

近所の公園には、かなり大きな木が数種 数本あったのですが春にソノ大きな木を中心に切られました。

公園の外観だったり、カラス問題だったり、影になって子供の確認が出来ない等 イロイロあるようです。

 

切られた木の切り株から"ひこばえ"が生えてきていた。

ココからどう成長するんだろうね。観察してみます。

 

 

ちょこっと

20171103132924.jpg

 

いい天気です。

昼にプラっと外に出て空を見る。空はブルー。

 

御堂筋沿いの大丸は現在工事中。

ちょこっと見える一部が気になる。昔からあったモノを残しながら、新しい建物になるのかなぁ。

なんだか楽しみです。

 

秋色

20171102114800.jpg

 

11月です。

丸十製陶CONTENTS topページも秋です。

 

季節が一気に変り始めました。街も食卓も秋色です。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.