記事一覧

2014年12月の記事は以下のとおりです。

31日

ファイル 1754-1.jpg

友人達や事務所の連続した納会も終わり
事務所には来ないハズでしたが、やはり来てしまう。

気持ちを整える為、机を拭き
お疲れさん、来年もよろしく。と酒を供える。

皆さん来年もCUTOUTをよろしくお願いいたします。

よいお年を!

黒門

ファイル 1753-1.jpg

年末の黒門市場。
今年もすごい活気です。
関西の年末と言えば、やっぱりフグやね。


一年間よく走ったもんね。
お疲れさん!って感じかナ。

ファイル 1752-1.jpg

事務所に来てスポーツニュースを観た。

ヤンキースの黒田が多額の年俸を蹴り
恩返しをしたいと広島カープに戻ってくるそうだ。

イヤー。スゴイ。

以前テレビで黒田の特集を見ていて
日々の勉強、野球に対する姿勢には驚いた。

カープファンじゃ無いけど、来年は応援したくなるよネ。

除夜の鐘がなる前に
黒田がマウンドに上がる前の登場曲
AC/DCの"HELLS BELLS"を!

ナゼ

ファイル 1751-1.jpg

年内の仕事は落ち着いたものの、年末のバタバタ。
掃除も出来ていないし、アレしてコレして。

ふと足元を見るとCDラックに突き刺さった赤エンピツ。

どのタイミングでココに入ったのか...

クリスマス

ファイル 1750-1.jpg

大ぜいでいる人も、1人ぼっちの人も。

暖かい夜を。

いちよう

ファイル 1749-1.jpg

近所のスーパーで。

ドチザメやって。
横に立っていた魚担当の人に
“このサメ食べれるんですか?”と聞いてみた。


眩しそうな目で一言。
“いちようネ。”

いちようらしい。

クリスマス リース

ファイル 1748-1.jpgファイル 1748-2.jpg

昨日は、ちょっと出掛けてみたりと。休日という感じでしたが
人の多い所に出ていなかったので
なんだか疲れてしまって、夕食後すぐに眠ってしまった。

途中、目を覚ましボーッと。

アンティークのリースが付けきれないようだ。
もっと大きなツリーが必要だねェ。と。

んー。...大きなツリーというかデカイ家ってコトやなぁ。

ようやく

ファイル 1747-1.jpg

先ほど大モノの絵が出来上がりました。

久しぶりの紙の手触り、感覚。
やはり気持ちがイイ。
もっともっと切りたい気分だった。

家に帰ればクリスマスツリー。

ようやくホッと一息できそうだ。

サンタクロース

ファイル 1746-1.jpg

11月の終わり頃、
百貨店の広告が貼ってあり、スッと通りすぎる。

クリスマスやもんね。はい、サンタクロースね。
と言うぐらいの感じでしか無かった。

何枚も貼ってあるポスターのモデルにもう1度目をやる。

"おーっ。バースやん!"

関西の人は調子がいいもんで
ボクみたいな人が多数いると思う。

ちなみに今日、道頓堀にサンタクロース姿のバースが来ていたらしい。

ミナミの街中で
"おーっ。バースやん"が飛び交っていただろう。

進行

ファイル 1745-1.jpgファイル 1745-2.jpg

絵の進行も、いよいよって段階に入ります。

ストーリー性を持たせたいと思い
2つにレイアウトしたマットを注文しておいた。
マットを乗せた状態でシメていく予定です。

昼過ぎミナミの画材屋さんへ受け取りに。

左手には道頓堀の入り口。

あー道頓堀かぁー。あー道頓堀かぁー。と2回言った。

ページ移動


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.