記事一覧

2021年09月の記事は以下のとおりです。

張り紙

20210930091335.jpg

駅前の居酒屋さん。

店主は何度張り紙を書き、張り替えただろう。

 

いよいよ明日からですね。

 

 

20210929174250.jpg

いつもなら0時には眠くなる。

ボーッとしながら1杯やってると、窓から風にのってキンモクセイの香りがした。

 

いい気分の秋です。

 

 

20210928173303.jpg

ようやくノッテ来そうだ。と思ったら日が暮れてきた。

絵を描いたり切ったりする作業は、できるだけ太陽光の元でしたいので今日は終了。

 

久しぶりの作業、失敗を気にしてまだ紙にビビっているねぇ。

 

 

建物

20210927141421.jpg

動き出しそうな屋根。

 

 

ドライブ

20210926185107.jpg

グレーな空と空中交差。

 

 

LIFE

20210925172230.jpg

紙の中に紛れて絵が出てくる事がよくあります。

いつ作ったのか覚えていないコラージュ。

 

LIFE。 オモシロイ。

 

 

画像

20210924181222.jpg

肉眼とは違うが、なんとか撮れている。

まだiphone6。 ビックリでしょ。

 

こうなったらiPhone15ぐらいまで行くか。(笑

もうバッテリーが限界だ。

 

 

GOOD

20210923175431.jpg

パレットに絵の具を出し、乱雑に筆を走らせる。

紙からはみ出した部分。

 

とても良い。

 

 

20210922181058.jpg

買い物をしてお釣りをもらう。

若い店員さんが「いち、に、さん」と声に出して数える。

数枚目で「大丈夫かなぁ。」と首をひねりながら、小さい声が。 大丈夫じゃないモノは欲しくないのですが黙って受け取り、確認しました。

 

なるほど。

野口さんの中に夏目漱石さん。

 

大丈夫です。

 

 

お彼岸

20210921090455.jpg

 

20210921090541.jpg

法事、ヒガンバナ、墓参り、実家。

シルバーウィークでした。

 

 

ページ移動


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.