記事一覧

2023年01月の記事は以下のとおりです。

ロックスター

20230131102336.jpeg

ホント寂しくなるね。

 

今日はサンハウスから始めよう。

 

 

モヤモヤ

20230130170748.jpeg

 

レジ袋が有料になり、それでも袋は持ち歩かないだろうと思っていましたが持ち歩くクセがつきました。

年末の掃除の時にキチンとわかりやすい所に置いたつもりが無くなってしまった。

代わりの袋もあるし大したモノじゃないんだけど、1ヶ月ずっとモヤモヤ。

 

今日、紙の束と本棚の間からポロッと。

一瞬にしてモヤモヤがクリア。

 

小さな事でも喜べます。

 

 

20230127131017.jpeg

 

今日は朝から雪。

積もりそうにない雪です。

 

切れ端

20230125170504.jpg

 

カステラの切れ端や乾燥うどんの切れ端が美味しいとか言っていますが

紙の切れ端もナカナカ良い。

 

 

寒波

20230124130431.jpeg

 

NEWSで10年に1度の寒波と聞いた。

近くの公園ではイキイキとした冬至梅。

 

 

地下鉄のタイル

20230120115639.jpeg

 

地下鉄。パターンの世界。

ちょっと酔いそうになるね。

 

20230120115836.jpeg

 

 

 

摩擦

20230119160043.jpeg

 

紙が摩擦で毛羽立っている。

 

 

しりとり絵日記

20230118175248.jpg

 

前に続けていた "しりとり絵日記" のページを開く。 面白い。

もう1回やって見ようか。と思うんだけどナカナカ踏ん切りがつかない。

 

 

いい天気

20230117133037.jpeg

 

とてもいい天気。 正月飾りを処分して頂くのに近くの神社へ。

 

 

何か気配を感じると地ベタに同化したネコ。

気持ち良さそうに日向ぼっこ。この場所から動きそうもない。

 

 

 

 

久しぶりの雨

20230114165146.jpeg

 

カラカラに乾いた空気に昨夜からの雨。

何日ぶりに降ったんだろう。

 

 

 

ページ移動


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.