記事一覧

2020年07月の記事は以下のとおりです。

レディオカリー

 

20200731112811.jpg

 

ビジュアル、イラストレーションを担当させて頂きました「僕のBUDDY!! / レディオカリー」とても好評のようです。

CDは一般流通の販売では無く、ツタヤでのレンタルのみとなっております。

全国のツタヤレンタル店、またはTSUTAYA DISCAS宅配レンタルで。

詳しくは→ TSUTAYA特設ページへ。

20200731113702.jpg

で。なんとカレー皿も出ました。カレー皿とスプーンのセットです。

詳しくは→ RADIPASSTOREへ。

 

夏はカレーです!

 

 

 

高架下

20200729155603.jpg

 

空を見上げるとJRの高架下。

骨組みむき出しのドキドキする作り。

近所の人が「あー、これ昔俺が作ってん。」と言い出しそうな雰囲気が良い。

なぜか落ち着く。

 

日本一の高さのビル"あべのハルカス"の隣の駅なのですが、ギャップがすごい。

 

 

選択2

20200728164939.jpg

 

「右か左か」の選択。

どちらを選んでも結局同じ道。って事もあるよねー。

 

注) 実際にこのステッカーはありません。

 

 

選択

20200727111753.jpg

 

濡れた地ベタに表示。

 

ガス管埋没工事のステッカーですが、

「あなたが歩く道を右か左か選択しなさい。」と言う表示だったら...。

 

ドキっとする響きだけど、毎日何かしら選択し判断してるんだよ。

 

 

保護色

20200723183145.jpg

 

食事を済ませ外に出ると足元から視線を感じる。

ネコでした。 地ベタの色と保護色で全く気づかなかった。

 

近づいても動じず、ジッと。 エサ待ちかな?

 

 

14周年

20200721150345.jpg

 

tree BAR 14周年おめでとうございます。

毎年DM等のビジュアル制作に携わらせて頂いています。コロナの影響でDMの制作は無かったのですが、周年のグッズをデザインしました。

今年も恒例の"手ぬぐい"。

バンダナっぽくデザインしてみました。

切り絵の雰囲気を出してザクザクっとね。広げて見て頂きたい手ぬぐいです。

 

日を勘違いしてボクは1日フライングしましたが、今日21日が周年だそうです。

是非!

 

坂本くん、マリちゃん おめでとう!

 

 

20200717092200.jpg

 

ボクのアートワークは多様で、印刷物やweb上でのイラストレーション、デザイン、アートディレクション。

一般的に言われるフレームに入った絵。

ピン等のグッズなどがあります。

どれも全く違うモノなのでアタマの切り替えが大事です。

 

平面の印刷物のデザインを考え、数時間後に人が身につけて移動する小さなピンのデザイン。となるとすぐに反応できない場合があります。

なので普段からアイデア出しを繰り返し。

グッズの場合、「こんなの出来たらオモシロイなぁ。」と考えるのですが予算や生産の技術的な事などの問題も出てきます。

考えたアイデアが形にならなくても、必ず次の制作、いつかの制作のカテになる。と信じてます。

 

きっとね。

 

 

セミ

20200715141527.jpg

 

早朝からセミの大合唱で起こされる。

近くに公園があったり、木がある場所に住んでいる方は仕方が無いね。

 

一匹アミ戸でおやすみ中。

 

 

1日

20200714192943.jpg

 

大阪は雨が上がりました。

とてもキレイな空です。 今日も1日お疲れ様でした。

 

 

 

絞り方

20200713181936.jpg

 

ここの所、ひたすらCUTOUT PINSのアイデアを組み立てる作業。

普段からメモしていたアイデアを参考にして進めていきます。初めは結構順調にいくんじゃないかな?と思っていても、その内同じ所をアイデアがグルグルと回り始めます。

いつも現れるパターンです。もちろん今回も。

 

1週間ほど、このパターンにハマる事もザラ。何も形に出来ない毎日ってのはナカナカ辛いもの。

回り迷いながらも手を動かし、何かのキッカケで見えてくるのがボクの絞り方です。

 

ようやく見え始めてきました。

きっとイイのが出来るのでお楽しみに。

 

ページ移動


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.