記事一覧

2021年02月の記事は以下のとおりです。

梅田

20210226173015.jpg

どんどん開発されていく梅田。

新しい時だけの美しさでは無く、時間が経ち古くなっても心地良い物。建物も街並みもそうなればいいのになぁ。

 

 

タバコ

20210225105137.jpg

小さい頃に失くした父親の写真の前にタバコを1本供えている。

いつだったかBARで吸った残りです。

6年ほど前にストップして、たまにBARで1本ふかす程度でした。シラフの状態では、どんなのだろう。と好奇心もありタバコを咥え火をつける。

全ての煙を肺に溜めることもできず、2服で火を消す。

アタマはグラグラ。すぐに歯を磨きたくなるほどの違和感。味もリラックス感もゼロ。どうやら体が受つけなくなっているようです。

あれだけ好きだったのに不思議なモンです。

 

 

ただマッチを擦ってタバコに火をつける感覚がとても良かった。

 

 

まっすぐ

20210223140251.jpg

重力を感じさせず、まっすぐツバメのように飛べたら気持ち良いだろうなぁ。

 

 

20210222170005.jpg

つぼみが目立つ状態で買ったモモが咲きはじめました。

それと今までなんとなく避けていたビートルズを聞くようになりました。

 

春やね。

 

 

スポーツ

20210219134429.jpg

橋の上から。 どうやら最後の1球だったようです。

 

2アウト、ランナー3塁。ピッチャーの手からボールが離れる。

フルスイングの空振り三振。試合終了。

大人になっても記憶に残っている自身のプレーってのは多いもんですよね。ボクはスイミングスクールでの記憶が沢山残っています。

悔しかったり、嬉しかったり。

 

 

サンドペーパー

20210218192634.jpg

サンドペーパーの裏にあるプリント。

 

番手の数字に圧が掛かり過ぎたり、ズレたりと中々アジがあって良い。

製造会社名のロゴデザインもカッコ良かったりします。

 

 

沈む

20210217174929.jpg

陽が沈むギリギリの所で燃える明るさ。

今日も1日"アッ"と言う間でした。

 

 

ART

20210215112516.jpg

ティッシュペーパーの箱を捨てる時に、ふと思ったコトです。

 

ボクの実家は、町の小さな紙化工業を営んでいました。なので子供の頃から大量の紙は身近にあるものでした。

今は廃業して当時の思い出だけが残っています。

 

ボクはデザイン、切り絵を主にした絵を描き、今も毎日紙に触れています。

エコロジーの話では無いのですが、ゴミとして捨てられ焼却される紙。回収して再生される紙。

そんなコトを最近ようやく絵を通して考えるようになったような気がします。

 

きっとコレがARTってヤツなのでしょう。

 

 

20210212142306.jpg

20210212142353.jpg

近くの神社の梅が咲きはじめました。

まだツボミの梅もあれば、違う種類の梅は満開だったり。

 

春が来たね。

20210212143145.jpg

丸十製陶CONTENTSさんのウェブサイト、2月のトップページも春ですよ。

 

 

CUTOUT

20210211192309.jpg

今日の残りモノ。

 

 

ページ移動


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.