記事一覧

2023年06月の記事は以下のとおりです。

湿度

20230630121523.jpeg

 

大型出力ポスターの受け取り。

蒸し暑くて地上に出たくない。

 

日焼け2

20230629103736.jpeg

 

暑い。今日は朝から日差しが強い。

先日のサイコロに続き、日焼けしたジャンバー。

コレに限らず、かなりの服が日焼けしてしまっています。若い頃に住んでいた部屋が日当たりがよく、何も考えず窓際に服をかけていました。

なので片方の肩部分が日焼け。

つまめば生地も裂ける。

 

今さら後悔しても仕方がないのですが、マメでは無かった証です。

 

ミス

20230624181455.jpg

 

今日も絵やらデザインやら、でクタクタになるまで動いた。

順調に走っていたが最後のデータ確認で大きなミス。

 

結構落ち込む。

 

 

日焼け

20230622173047.jpeg

 

随分前にアンティークショップで買った赤いサイコロ。

パッケージの蓋を開けたまま置いていた。いや飾っていました。

 

箱がサイの目のまま日焼けしてる。

20230622173426.jpeg

 

 

コチョコチョ

20230621151730.jpeg

 

自転車のペダルが踏めない。と思ったらチェーンが訳のわからない所に食い込んで外れない。

工具を持って公園のベンチでコチョコチョと3分ほど。

 

曇り空でよかったが蒸し暑い。

 

 

朝イチ

20230620102403.56.05.jpg

 

今日の朝イチ、アルバム。

ほとんどがカヴァー曲ですが、このアルバム最高です。

デトロイトコブラス。残念ながら昨年フロントウーマンのレイチェル・ナギーが亡くなった。

次のアルバムも楽しみにしていた。

 

ヒットチャートにロックが乗らなくなった今。それでもロックンロールが好きだ!なんて人は是非聴いてみてください。

きっと気に入るはず。

♪ youtube >> The Detroit Cobras / Laughing At You

 

 

手前

20230619141236.jpeg

 

随分前から道に置きっぱなしの単車。

周囲の草のツルが巻きつき始めた。 

 

暑い夏がソコまで来ています。

 

 

眺めるだけ

20230618122329.jpeg

 

こう蒸し暑くなると長袖のシャツも着れない。

半袖のアロハなどをクローゼットの取りやすい所に移動。

で。

出てきた懐かしい古着のスカジャン。 着んのんかい!(年齢的にね。)

 

年に数回眺めてるだけでイイんです。

 

 

20230617115657.jpeg

 

風呂に入る前、伸びた髪を見た。

意味も無くドライヤーとコームを出し整える。油性ポマードは使わなかったがボリュームのあるリーゼントができた。

何年ぶりだろ。 

 

で。  照れくさくなって、すぐに髪を洗った。

 

散歩

20230616083938.jpeg

最近何かと本町、北浜辺りに行く機会が多い。

昔借りていた事務所周辺です。

予定の時間よりも早く着き、なじみの店はまだ元気でやってるだろうか。と散歩する。

イタメシ屋、焼き鳥屋、タイ料理屋、イロイロ。変わらず看板を上げていました。午前中だったのでオープンはしていませんでしたが、懐かしい気分でいっぱい。

 

ボクの制作を覗きに来ていたノラ猫達も元気だろうか?

20230616085508.JPG

 

 

ページ移動


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.