記事一覧

2023年07月の記事は以下のとおりです。

喫茶店

20230728173531.jpeg

 

昨日の打ち合わせ場所。

純喫茶アメリカン。

 

 

GET IT ON

20230727103756.JPG

 

コロナが消えてしまった訳じゃないけど、街に人が集うようになってきているのを実感する。

打ち合わせも電話で無く、直接会って話せるのが良い。電話で絵やデザインを伝えるのは中々難しいよね。

ボク自身もよく出かけるようになったし、積極的に出ようとしています。

 

で、その流れで今日の1曲。

♪ YOUTUBE >> GET IT ON BABY / The Rokkets (鮎川誠)

 

 

 

天神祭

20230725141747.jpg

 

知り合いの事務所が天満宮の表参道にあり、皆んなで宮入りを見る会(飲む会)に行ってきました。

20230725142034.jpg

 

持ち寄ったものでワイワイと。 

天神さんの時だけの縁起物「白蒸し」。 もち米と梅干しのみですが、コレがなかなかイケる。

広告代理店、コピーライター、カメラマンが集まり、笑いの絶えない会でした。

 

祭囃子を聴きながらの酒、良いモンです。

20230725143633.jpeg

 

 

ベチャベチャ地獄

20230724134529.jpeg

 

あちーっ!

この暑さになるとリーゼントをしていた頃を思い出す。

暑さでポマードが顔まで溶け落ち油だらけ。汗を拭うモノは全てベチャベチャ。ベチャベチャを拭く為のバンダナは手放せない。

夜には前髪が崩れ始め、天然パーマが暴れ出す。

酔っ払って風呂に入らずそのままベッドへ。で、枕もベチャベチャ。

 

今はソレから解放されたと思うだけでもラクなもんだ。

 

YOUTUBE >> ♪STRAY CATS /  Fishnet Stockkings

7月の

20230721131028.jpeg

 

買い物をした後の紙袋。ゴミ箱に捨てていましたが、どうも気になってもう1度取り出す。

 

20230721131333.jpg

 

夏は始まったばかり。 7月の雪。

 

今日の1曲は4月の雪。

♪ YOUTUBE >> Prince / Sometimes It Snows in April

 

 

 

 

暑さ

20230720184206.jpeg

 

制作していると室内なので暑さをほとんど感じない。

集中していると、ほんの数10分しか出歩かない事もある、

 

今日も暑かったようだ。

 

頑張ったで賞

20230718164403.jpeg

 

ボクも同い年の友人達はガンバリ屋さんが多い。

ちょっとは見習って頑張ってみようと思っていたら、今回もシッカリ"頑張ったで賞"を持っていかれた。

 

 

キャンバス

20230717164712.jpeg

 

画材屋さん店前にでっかいキャンバスらしき梱包物。

この大きさを描くには、かなりのパワーが必要だ。

梱包を解いて真っ白のキャンバス前に立つと身が引き締まるだろうなぁ。

 

と。勝手な想像。 でかいのイイね。

 

 

打ち合わせ

20230714142610.jpeg

 

北浜のかんでん坊や。

昨日の打ち合わせの内容は

ドカーっといって、バーンと右曲がって、そのままズーンと真っ直ぐいって..

 

って感じの派手な内容でした。

 

打ち合わせ

20230713184528.jpeg

 

打ち合わせで淡路町4丁目へ。ボクが昔借りていた所が3丁目だったんで御堂筋挟んで。ってトコ。

駅で言うと本町と淀屋橋の間。これがナカナカ歩く。

電車に乗って事務所に来ていなかったので初めての感覚です。

 

打ち合わせ終了後、蒸し暑さとノドの乾きで馴染みのBARで一杯。

早い時間にオープンしてくれてるのは嬉しい。

 

ページ移動


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.