記事一覧

2021年05月の記事は以下のとおりです。

どちらにしても

20210524142333.jpg

まん延防止重点措置から緊急事態宣言とかなり長く感じる。

6月アタマに百貨店でCUTOUT PINSの催事も予定しているのですが、緊急事態宣言が延長となると再び流れてしまう。

 

今週中に発表があるそうですが、"延長"OR"解除"どちらにしても不安だ。

 

 

そろそろ

20210521113416.jpg

早朝、慣れない駅のホームに立つ。

 

そろそろ止みそうな空。

 

 

今日も雨

20210520181315.jpg

雨で靴もビシャビシャ。靴下まで浸みている。

自然と早足になる。

 

 

 

20210519120505.jpg

まだ始まったばかりの梅雨ですが、これから雨が続くと思うとゾッとする。

湿気がまとわり付き、紙が重くキレも鈍い。

 

でも必要な雨だからね。

 

 

アンダーグラウンド

20210517115805.jpg

関西も梅雨入りしたようです。

 

道路脇の排水溝の鉄格子から見える植物。

踏みつけられる事も無いUNDERGROUNDの方が生きやすいのか、それとも地上に這い上がりいっぱいの光浴びたいのか。

 

Youtubeから> ♪ T.Rex / Dandy In The Underworld

 

 

エスカレーター

20210515105304.jpg

ネットで画材を買うにしても手元に届くのに4日5日はかかる。

そんなに待てないので昨日は久しぶりに電車に乗りました。

電車を降りると改札へ上がるエスカレーター。降りたホームからはボクが一番近かった。

エスカレーターに一歩踏み出そうとした時、とっさに迷いました。

右側に立つんだったっけ?左側か? 先頭がボクなので前の人にならう事ができない。

 

久しぶりの電車とエスカレーター。

 

 

道頓堀

20210514134344.jpg

道頓堀東側からの1枚。店は閉まっていて、さすがに人通りも少ない。

 

この背中側が堺筋。渡った所にある、いつもの画材店へ。

画材店は商業施設や地下ショッピングモールにある所が多く、今はほとんど休業になって結局道頓堀まで来ました。

電車を降り、そのまま足早に入店。

20210514135141.jpg

何かウップンでも溜まっていたのか、夢中で画材を買いあさる。長年通っているコノ画材店は種類も量も豊富でとてもイイのです。

約20分ほどの買い物で再び電車に乗り帰宅。

 

今までなら「ちょっと1杯。」なんてとこですが、緊急事態宣言のこの状況。

元気になった道頓堀に灯りがともる日までガマンです。

 

 

不安を蹴とばせ

20210512123918.jpg

 

コロナ関連で街中、不安のカタマリになっている。

うるさいテレビを消して、うるさいROCKを聴く事にする。

 

 

締めくくり

20210508185526.jpg

今日の大阪は1日中気分が重くなるグレーの空でしたが

締めくくりは燃えるような夕焼けです。

 

 

ページ移動


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.