記事一覧

草木

20170330171212.jpg

 

BIGSTEPはリニューアルオープンをしましたが、まだ工事をしながら新しく変わっている最中です。

大きく変わったのが草木がとても多いコト、沖縄からガジュマルを取り寄せたりと、イロンナ草木が植わっています。

なのでミナミのド真ん中ですが、鳥が来ます。

なんかイイでしょ。

 

春休み

20170329145202.jpg

 

アメリカ村BIGSTEP KAKIBAは現在、展示替え中となっております。 次回の展示内容発表まで少々お待ち下さい。

ここの所、アメリカ村に若い人が増えてきたなぁ。と思っていたら、春休みだったんだね。

その辺りが全くつかめなくなってきた。

暖かくなってきたことだし、出掛けるにはイイ季節になってきたゾ。 さぁ事務所を離れてプラプラと出掛けよう!...とはいかない。

 

お土産2

20170328153807.jpg

 

長友さんの "「翼の王国」のおみやげ " 展に来場された方には、芳名帳にオススメのおみやげを書いていただいていました。

昨日、そのオススメを戴きました。 ありがとうございます。

" なにわの伝統飴野菜"です。

天王寺カブラ、毛馬きゅうり、金時人参、水茄子など、小さく かわいく作られた飴です。 この飴、形だけじゃなく、本当にその野菜を煮詰めたり、絞り汁が入っていたりするそうです。

製造、販売が大阪市阿倍野。 長友さんのご実家の近所でした。

長友さん知ってたかナ。

 

Fly × Cutout

20170327170206.JPG

Fly展 終了しました。

いい展覧会だったねぇ。 FlyらしいトークLIVEも良かった。

今日は搬出日でしたが、最後に店主 安居さんもフラッと顔を出されました。

20170327170724.jpg

 来られた方は観られたかと思いますが、左が黒田さん、右がボクのFlyです。 またコンナのが出来たらイイねぇ。

 

お土産

20170324151115.jpg

 

KAKIBAでのFly展も26日(日)までと日が近づいてきました。

ゆっくりと時間をかけて作品を観られている方も多く、きっと観た後は、お気に入りのBarへ向かわれた方もいるでしょう。

KAKIBAのFacebookを見られている方が、長友さんの " 「翼の王国」のおみやげ "展に反応頂き、私の思うおみやげです。とお菓子を戴きました。

本にも載っている新潟県「マツヤ」のロシアチョコレートもあります。 山形がご出身の方なので "オランダせんべい" をイチオシされていました。

ホントにうれしいです。 長友さん! オランダせんべいですよ!

20170324152619.jpg

 

おみやげじゃないけど、ボクからのお勧め。

明日25日と26日、大阪新歌舞伎座で鼓動のliveがあります。 是非!

 

※丸十製陶CONTENTSの福岡での催事も好評だったようです。 さて、どんな お勧めのおみやげを持って来てくれるのか楽しみです。 今頃 車でボクの事務所に向かってる最中かナ。(笑

 

芽吹き

20170321143503.jpg

 

休日は父親の墓参りに行ってきました。

ビルでは無く、こういう景色が好きになってきています。 ボクもホントに歳をとったもんだ。

桜が芽吹いてきたよ。

 

飛ぶ

20170317194403.jpg

 

今まで考えた事が無かったけど、空飛べるってイイなぁ。

 

九州

20170316130350.jpg

 

丸十製陶CONTENTSが、福岡マリンメッセで本日から開催されています"全国陶磁器フェア2017"に出店されています。

詳しくは丸十製陶 ホームページで。

 

福岡...最近 九州方面に出る機会が無くなったなぁ。 海が見たい。

 

ハエ

20170315152955.jpg

 

KAKIBAでの"フライ展" たくさんの方にお越し頂いております。

約400点、皆さん じっくりと観ておられます。

さて。Fly・ハエを描いて下さい。と言われてもナカナカ手が動かないですよね。 アーだったかナ。コーだったかナ。羽根は何枚? なんて探り探りでヤメてしまったり。

そんなに格好を付けたり、照れなくてもOK。

ソコが黒田さん、ちゅうちょ無く 線を引っぱりハエを描いています。

バーカウンターでしか描けないナァ。と思えるような絵もあります。

展示は今月26日まで、是非。

 

フルスイング

20170314190614.jpg

 

大阪に戻ってきております。 stopしてました。

 

ニュース等でご存知の方も居られるかと思いますが、先日 長友啓典さんがお亡くなりになられました。

病室で最後までポスターのデザインをされていたそうです。 うまく言えないですが、本当に最高の師です。

数日考え、振り返ったりもしましたが "何を考える必要がある。手を動かせ!"と聞こえてきました。

 

教わったコト全部、フルスイングで行きます!

 

ページ移動


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.