記事一覧

2023年11月の記事は以下のとおりです。

葉っぱ

20231130180132.jpeg

 

イチョウの葉も落ちて少なくなってきました。

乾燥した風に吹かれてカラカラ音を鳴らしながら、地面を舞う葉っぱ。

 

サクラもいいけど、イチョウが好きかな。

 

20231130180531.jpeg

 

    

 

   

焦り

20231128131919.jpeg

 

昨日のコト。

PCで作業中、前触れ無く突然画面真っ暗。

落ちた!と思い電源を入れるが無反応。 初めての症状です。

とっさに思ったのがデータがヤバイ!でした。

入稿予定の時間をかけて作ったデザインデータがデスクトップ上にゴロゴロと置いたまま。

 

バックアップをとっていないと気づく。 一気に眠気がぶっ飛んだ。

サポートセンターに電話し、色々試すが無理。今から心斎橋のAPPLEまで持ってきてください。と言われる。

この忙しい時期に修理で1週間以上PCを使えないのもかなり問題。

 

重かろうがナンだろうがデータさえ助かれば...と出掛ける準備を急ぐ。

PCを移動し梱包前、何気なく電源に触れてみた。

" ぼ〜〜ん。"と起動音。 入った!

デスクトップには気になっていたデータも存在している。

 

いやー。ほんとに焦りに焦った。

長い文章になりましたが、バックアップはとりましょう。ってコト。

 

落ちた原因はわからないけど...

 

 

 

         

    

20231125125825.jpeg

 

訃報を聞く。

 

大学4回生の冬休み期間中、東京のデザイン事務所K2で働かせてもらっていました。

その期間中、寝泊まりは伊集院さんの事務所のソファでした。

まったく辛いとは思わず、これから始まる事の夢と希望でいっぱいでした。

 

その後、正式にK2に入社。

しょっちゅう伊集院さんがK2に来られ、元気になる言葉をかけて頂いたのをしっかりと覚えています。

たくさんの方々の言葉、行動を見て一人のガキがゆっくりゆっくりと大人になっていけたような気がします。

 

 

伊集院さん、本当にありがとうございました。

 

 

 

     

  

ウトウト

20231124185402.jpeg

 

制作中に机でウトウトと寝てしまった。

3分だったか5分だったか分からない。

 

ちょっとラク。

 

 

 

    

ウロコ雲

20231123162337.jpeg

 

夕方。 空はウロコ雲。

通行人の話声で休日がドウとかコウとか聞こえた。

 

今日は休日だったんだね。

只今、年末進行。 ひたすら机に向かっています。

 

 

   

 

イチョウ

20231121165241.jpeg

 

近所のイチョウもまっ黄色。

 

先日アイデアを探っていて古いスケッチブックを開く。

2000年とサイン有り。

一緒にスクラップしてあったイチョウの葉が、絵よりも想いを膨らませてくれた。

 

23年前かぁ,,,

 

20231121165933.jpeg

 

 

最近ストーンズが多いですが、そんな1曲

The Rolling Stones >> 100 Years Ago 

 

 

 

   

  

  

STAY

20231118153729.jpg

 

STAY CRAZY STAY CUTOUT.

 

 

 

    

雨あがりの公園

20231117145351.jpeg

 

昼飯はナニを食べようか。と外に出る。

出てすぐにどうでも良くなり今日もただ歩く。

電話が鳴り、ちょうど通りがかった公園で話す。※昨日とは違う公園です。

 

面白いコトが出来ればイイね。

 

 

 

     

寂しい

 

昼飯を買いに出ましたがアイデアを考えてる内に、ただただ歩いてしまった。

ボーっと絵をイメージしながら歩いてると気づけば公園。

 

20231116142426.jpeg

 

 

トンネルを埋められた遊具。

 

20231116142547.jpeg

 

 

日焼けしてくすんだ文字盤。 出っぱなしのハト時計。

 

やばい。アイデアまで寂しくなりそうだ!

 

 

 

       

気温

20231113163655.jpeg

 

この数日で一気に冷え込んだねぇ。

 

秋は完全に飛んでしまった。

 

 

 

      

ページ移動


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.