記事一覧

焦り

20231128131919.jpeg

 

昨日のコト。

PCで作業中、前触れ無く突然画面真っ暗。

落ちた!と思い電源を入れるが無反応。 初めての症状です。

とっさに思ったのがデータがヤバイ!でした。

入稿予定の時間をかけて作ったデザインデータがデスクトップ上にゴロゴロと置いたまま。

 

バックアップをとっていないと気づく。 一気に眠気がぶっ飛んだ。

サポートセンターに電話し、色々試すが無理。今から心斎橋のAPPLEまで持ってきてください。と言われる。

この忙しい時期に修理で1週間以上PCを使えないのもかなり問題。

 

重かろうがナンだろうがデータさえ助かれば...と出掛ける準備を急ぐ。

PCを移動し梱包前、何気なく電源に触れてみた。

" ぼ〜〜ん。"と起動音。 入った!

デスクトップには気になっていたデータも存在している。

 

いやー。ほんとに焦りに焦った。

長い文章になりましたが、バックアップはとりましょう。ってコト。

 

落ちた原因はわからないけど...

 

 

 

         


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.