記事一覧

2014年02月の記事は以下のとおりです。

傾き

ファイル 1559-1.jpg

雨も止んだようだ。

今日は暖かく感じる。
現在5時半過ぎ、気付けば陽も長くなった。

少しづつだけど春に傾いてきたかナ。

ファイル 1558-1.jpg

十数年前、毛足の短く柔らかい布地に
インクジェットでプリントされたモノ。

今はインクジェットの技術もかなり進歩したと聞いています。

絵柄はcutoutでよく使っているキャラクターです。

イイ顔してるでしょ。

線路

ファイル 1557-1.jpg

朝からイロイロと出歩いた。

歩いている内に
たまたま子供の頃からよく見た場所を通る。

錆ついたフェンスから
電車では無く、長く続く線路をよく眺めていた。

うれしい時も寂しい時も"ボーッ"と。

新しい建物が建ったものの
ほとんど変わっていない景色だった。

今日ココに立った時
ボク自身もウワッパリは変わったが
ほとんど変っちゃいないナ。と感じたよ。

歩く

ファイル 1556-1.jpg

普段、机仕事で運動なんてのが全く無い。

腰痛持ちなので周りから
歩きなさい。とよく言われていた。

天気もイイことだし
ヨシ!歩いて出掛けよう。と
2、3時間プラプラ。


もう筋肉痛の前ぶれが来ています…。

バルーン

ファイル 1555-1.jpg

事務所近くのお店。
今日は誰かの誕生日のようだ。

夜に向けて準備でバタバタしてる。


派手にキメたねー。

ウィスキー

ファイル 1554-1.jpg

昨夜は師と食事会。
ホントに力強く、優しく。いつも勉強させて頂いています。

ミナミに出掛けたのも、どれくらいぶりだろう。
ガブリガブリとグラスを空け続けるウイスキーの夜だった。

まだ体に染み込んでいる。

交通状況

ファイル 1553-1.jpg

今日届く予定の、大阪から東京への荷が届かなかったと連絡が入る。

雪の影響のようです。
どうしても今日に間に合わしたかった...


んー。 コレだけは仕方がないネ。

撮影用

ファイル 1552-1.jpg

撮影に使用するモノを探すため
アメリカンアンティーク雑貨屋さんへ。


前々から目をつけていた、思っていた通りのモノが有り。
ソイツを加工して
カメラマンにバチっと撮って頂くつもりです。

さて、うまくいくかナ。

太陽

ファイル 1551-1.jpg

久しぶりに陽の光を浴びたような気がする。

街がフルカラーだ。

ブーツ

ファイル 1550-1.jpgファイル 1550-2.jpg

大阪でここまで降るのは、めずらしい。

今日事務所に来る途中は、スベらないように一歩一歩慎重に歩いた。
雪の日にエンジニアブーツはむいていないようだ。

足に冷たい鉄を履いてる感じ。

ページ移動


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.