記事一覧

2022年08月の記事は以下のとおりです。

真夏

20220831193427.jpeg

 

セミの声も聞かなくなったし、クーラーがいらない日もあったりと秋に近づいているのを実感していました。

 

本日。真夏に逆もどり! 暑かったぁ。

 

 

画材

20220830195113.jpeg

 

イラストレーターになって今まで使った事がなかったのがマーカー。

ここ2年前ぐらいから触り始めました。

 

ラフなど素早く対応できるのが良いのと、アルコール系の透明感が良い。

ボクの場合、我流の独特の使い方です。

 

 

歩く

20220828183440.jpeg

 

体重に血圧。そんなものは気にもしていませんでしたが、どんどん増える体重に運動不足。

もう気にしなきゃいけない年齢です。

 

友人に歩く事を勧められる。 大した時間じゃないが歩くと体重等も落ち着き始めた。

 

で。時間が無い時があり面倒で1週間ほど自転車移動。

...元通りに戻りました。

 

 

ボールペン

20220826181242.jpg

 

完全に使い切りました。

 

そう言えばボールペンって買った事がないかもしれない。

でもいつもアル。

 

 

20220825180511.jpeg

 

鮮やかなイエローオレンジ。

"ゴッホ"っていう名前のヒマワリなんだって。

 

 

テスト

20220824185301.jpeg

 

行き当たりばったりの配色をしてきましたが、始めに狙った色並びで制作してみようかと考えています。

 

どうなるかな。

 

 

夕陽

20220823180520.jpeg

 

夕陽が沈むギリギリのところで、カッと明るく見えるのはナゼだろう。

 

 

電車

20220822195452.jpeg

 

今まで意識していなかったけど、運転席周りウッドパターン。

 

ちょっとしたミッドセンチュリー。

 

 

梅田

20220821105811.jpeg

 

買い物。 くつ下2足。最近服屋に行ってもワクワクしない。

 

今の時代のファッションに追いつけなくなっているのが1つ。

それと元々アメリカの古い服が好きなので変わりはないのだけど、それにしてもワクワクが無くなった。

よくない事です。

 

 

 

早くも

20220819113538.jpeg

 

もうハロウィン?

ちょっと気が早いような...

と思っていても、アッと言う間に来るんだろう。

 

いろんな事、急がなきゃ。

 

 

ページ移動


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.