記事一覧

2014年03月の記事は以下のとおりです。

ボーっと

ファイル 1576-1.jpg

父親の法事で
今日は事務所での作業をストップ。

昼間からビールを飲みゴロゴロ。
こんな時間の経ちかたも久しぶりだ。

家の隣の公園のサクラを眺め“ボーっと”。


オヤジが、今日ぐらいは休め。と
後押ししてくれてるようだ。

文字

ファイル 1575-1.jpg

この所
文字の並びと間隔、書体の確認の作業が多い。

デザインの入稿で確認作業の繰り返し繰り返し。

"スクール・ゾーン" イイ並びやないの。

所々

ファイル 1574-1.jpg

バタバタとしている内に
このdialyの更新がstopしていました。悪いクセです。

川沿いのサクラもまだ所々ですが咲き始めました。

机にカジリ付いていてもワカル。
暖ったかくなってきたもんネ。

オリジナル ナイフ

ファイル 1573-1.jpg

CUTOUTのロゴを彫り込んだナイフを作りました。

ボクがまだ20代の頃
先輩達に作業中"切るものあるか?"と。よく突然聞かれた。
"いえ。持っていません。"と答えると
"ダイの男がナイフの1つも持ってないのか..."と呆れられ
後日、ナイフをプレゼントして戴けました。

工具箱一式を持って移動するのも無理があり
現場ではコンパクトで機能的なモノが必要となる。

今まで戴きモノばかりでしたが
今回初めて自分で購入したナイフです。

アルミのハンドルとロゴの感じもイイでしょ。

休み

ファイル 1572-1.jpg

このところ休みを取っていなかったので
今日は休みに。

四天王寺は弘法さんの日なので
骨董市?とお彼岸が重なり賑やか。

子供の頃は近所だったので
自転車でよく遊びに来たもんだ。


本日休み!を楽しめた1日でした。

コントラスト

ファイル 1571-1.jpg

事務所玄関前。
光と影のコントラストが強くなってきた。

ビルとビルの隙間から入る陽。
もう少し暖かくなったら、大きな陽をいっぱいに浴びたいね。

浮く

ファイル 1570-1.jpg

イロイロと忙しくなってきた為
土日だけじゃなく
午前中の早い時間から作業を始めるようにしました。

事務所に来た時はヒーター類を全開で点けていましたが
お昼過ぎに外に出てみると"アレ..."暖かい。

暖かいコトにアタマが浮かれたのか
一瞬"ウナギ犬"ならぬ"エビ犬"に見えてしまった。


イイゾ春。見たいゾ。"エビ犬"

ファイル 1569-1.jpg

B-bookstore〜元気本探し〜
に一冊選書して頂きませんか?と連絡があり

ちょうどソノ時に読み終えた
伊集院静さんの"なぎさホテル"を選ばせて頂きました。
http://bioodbord.blog103.fc2.com/blog-entry-736.html

先日BARでお奨めの本の話しになりましたが
同じく伊集院さんのエッセイで、長友さんの挿絵がスッと入ってくる
"グラスの底に"もイイですゾ。

1人

ファイル 1568-1.jpg

1人でも楽しめる夕食もある。

カウンターのみの居酒屋で1人居るのも好きだ。

昨日は前々から入ってみようかと思っていた店へ。
揚げモノを多く注文したのが失敗だったが、気に入った。

店を出て、久しぶりにBARへ向かいバチッと飲む。

本日酒が残っています...バチッと。

ご飯

ファイル 1567-1.jpg

バナナは毎日続いています。

お昼時にタバコを買いにちょっと事務所を出る。
道の奥まで人がいっぱい。

皆さん、ランチメニューの看板を見ながら店選び。

"オレは魚の煮付け定食がイイ〜。"
なんて店の前でダダをこねてるオジさんもいたり楽しそうだ。

部下の方が"ん〜。そうしましょう..."と気を遣っていた。

1人ぼっちで食べるのもいいけど
大勢で食べるってオイシイよね。

ページ移動


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.