記事一覧

2023年10月の記事は以下のとおりです。

20231030164818.jpeg

 

暖かく感じたり、肌寒く感じたり。

近所のイチョウも黄色く染まるのはまだ先のようです。

 

 

    

ビール

20231029175012.jpeg

 

なーんとなく午前中ビール。

なかなかイケる。

 

 

    

そろそろ

20231028173812.jpeg

 

夕方、革ジャンを引っ張り出してくる。

衣替えしないと。

 

 

  

REBELDE

20231027141401.jpeg

 

もう半袖Tシャツで過ごすには肌寒くなりました。

今日は懐かしのCUTOUT・ロンT "REBELDE"。

 

一度抜染(下地の色を抜く)してから染み込みインクでプリントした凝ったモノ。

わかりやすく言えば染めたTシャツ。なのでごゴワつきが無い。

 

そのわりに、大して売れなかった1枚です。(笑

 

 

  

20231023135757.jpeg

 

昼飯ついでにちょっと歩く。

部屋の中よりも陽の当たる外の方が気持ち良い。

 

んー。 陽気で眠くなってくる。

 

 

    

恒例

20231022095641.jpeg

 

恒例の先輩達との食事会。今回は "天一更科"。

 

アテも豊富で良いですよ。

 

 

 

     

野球

20231021122259.jpeg

 

CSをクリア。日本シリーズだ。

なんとなくロッテと当たりたくないなぁ。

 

 

     

デザイン論

20231020143533.jpeg

 

近所の秋祭りのノボリ。

紋はホントにキレイだ。 シンプルで強く、わかりやすい。

 

大学1回生の授業で"グラフィックデザイン論"ってのが必須だった。

生意気だったからか面倒な助教授に目を付けられ、紋についてイヤになるほどレポートを書かされたのを覚えている。

ボクも意地になって抵抗したので4回生でギリギリまで単位が取れなかった。

 

論ずる事なく、もっと優しく知りたいよね。

 

 

 

 

  

  

告知

20231019180243.jpeg

 

近所のスーパーの告知張り紙。

やっと涼しくなってきたぞ。と思っていたらクリスマスにおせち。

一年が本当に早い。

 

毎年恒例の年内中にイラストレーションやデザインしなきゃいけないのが待っている。

良い感じでエンジンは温まってます。

 

 

  

三ツ寺

20231018170232.jpeg

 

御堂筋を渡る事が無くなっていた。

随分久しぶりの三ツ寺会館。 いいもんです。

 

  

 

ページ移動


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.