記事一覧

2016年10月の記事は以下のとおりです。

時間

20161031181800.jpg

 

昨日はイイ天気だった。

用があり出掛けるが電車では無く、バスで移動したりとゆっくり時間を使った。

空には虹が逆にかかっている。

普段、何かに急いでばかりなのでナカナカいい過ごし方が出来たかナ。

 

休日の提案

20161028151617.jpg

週末の金曜日。 平日ですがルクアの前はホントに人が多かった。

難波や心斎橋より多く感じる。

ルクアイーレのDMOARTSに挨拶に行ってきました。丁寧に対応して頂きありがとうございました。

今DMOARTSで展覧会をされているGOMAさんの作品も本当に良かったです。

 

コノ土曜日、日曜日は、アチラコチラでイベントが多いと思います。ココで1つ提案。

万博公園で開催されます"ロハスフェスタ2016"にCONTENTSが出展しますので自然の中、器を見て

20161028152641.jpg

そこからモノレール、地下鉄と乗り継ぎ、都会のド真ん中、梅田に移動、DMOARTSでCUTOUT PINを見る。

20161028152806.jpg

今日はボクが使っているカバンに "U.K" ピンをつけてみました。缶バッチとの相性もイイ。

20161028154917.jpg

んでもってミナミに移動して"お疲れ様の乾杯"でゴール!なんてどう?

自然やら都会やらの大きなギャップでフラフラになってしまうと思うケド、体力に自信がある方は是非。

いい休日を。

 

ルクアイーレ

20161027164614.JPG

 

梅田ルクアイーレ、DMOARTSでの販売が始まりました。"U.K"のジークレープリントもあるので揃いでどうかナ。

DMOARTSのFacebook>>http://www.facebook.com/dmoarts でもふれて頂いています。

是非!

 

明日から

20161025193222.JPG

 

決定してからホントに早いものです。

明日から梅田ルクアイーレ地下1階、DMOARTSの店頭で販売スタートです。

手に取って見て頂ければ、立体感のオモシロさが分かって頂けるかと思います。 是非お立ち寄りください。

ちなみにコレは"LADY LUCK" 幸運の女神 シリーズです。

 

CUTOUT PINS情報

20161021115720.jpg

 

CUTOUT立体刺繍ピンの新しい情報です。

来週の10月26日(水)から11月15日(火)まで、梅田のルクアイーレにありますDMOARTSの店頭にてピンが販売されることになりました。

DMOARTS  〒530-8558 大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA 1100 地下1階 営業時間 10:00〜21:00 定休日:年中無休

DMOARTSアクセス >> http://www.dmoarts.com/access/

今回はピンの販売のみで(ジークレープリントもあります。)、以前やったようなボクの原画作品展示はありませんが、是非お越し下さい!

 

20161021121025.jpg

  

ハッと

20161020173344.jpg

いつものお昼時のプラプラ。

歩いていて "ハッ"としてしまった。ミッキーマウスが店の前に立っている。身長が高く、体が生活感溢れる普段着のミッキーマウスを初めて見た。

不思議な感覚だ。 ちょっと恐い。

近寄ってみる。

20161020174131.jpg

中身はカラッポ。 ミッキーマウスと言いましたが違う系のネズミキャラクターです。

目、鼻、耳のパーツが同じでも、配置だけで変わるもんだネ。それと独特の生活感のパンチが効いている。 で、やはり少し恐い。

子供だったらどんな反応をするんだろう?

 

KAKIBA

20161019173251.JPG

 

現在KAKIBAは壁の絵は外され、展示してあったアクリルもバックヤードへ保管されました。

改めてギャラリーが白く、大きく感じます。 照明の光の強弱も展示物に当たっている時よりハッキリ見える。

21日(金)からは新しい展示に変わります。

詳しくは、KAKIBA facebook で。

 

酒 and 絵

なんだかバタバタで酒場にも顔を出していなかった。

先日、打ち合わせの後、一杯どうですか?とお誘いがあり、天5あたりの"角打ち"へ。

うまい日本酒でチョット気持ちが良くなり、ミナミへ移動。

tree bar用に制作した絵がどんな感じなのか、まだ飾っている所を見ていなかったのでソレも楽しみだった。

 

20161018160216.jpg

店のマッチを使い終わってもキープしてくれていたので、そのマッチを使って1枚モノにしました。

ばっちりキマッていて良かった。

その日? フラフラになるまで飲みました。

次の日は二日酔いでホント大変。 ちょっと反省です。

 

気温

20161017192753.jpg

 

んー。いきなり寒くなったりと服の調整もムズかしい。

そろそろ衣替えしなきゃね。

 

タグ

20161014182225.JPG

今回リリースしたCUTOUTの立体刺繍ピンを取り扱って頂いています "クボ クラシック スタイルさん" は、オーダースーツ、ドレスからカジュアルまで揃っているチョット大人なお店です。

20161014182653.JPG

タグを見て "ん?" と思った方もいるかナ。

お店のロゴマークはボクがデザインさせて頂いたモノです。糸巻きのトップハットがオシャレでしょ。

 

20161014183011.jpg

 

 

ページ移動


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.