記事一覧

2016年03月の記事は以下のとおりです。

引っ越し

20160328122642.jpg

今日から2、3日引っ越しでPCのメール等が使えなくなります。

当分の間、ご迷惑おかけしますが電話でよろしくお願いいたします。 荷物をまとめる作業も大変だけど、開ける作業も大変になりそうです。

 

引っ越し

20160325205742.jpg

時間が経てば、その分、前よりも荷物が増えてしまうもんだ。

箱詰めが終わる感じがしないゾ。

 

休日

気も身体もバタバタしていますが、昨日は休みにしました。

久しぶりに電車に乗ると広告が気になった。

20160321150514.jpg

"GOTHAM CITY"ってあの?  "トルコ航空?"近づいて見てみると、映画バットマンvsスーパーマンとトルコ航空とのコラボレーションでした。

広告として作り手の戦略に見事にハマってしまった。 大胆な広告だ。

 

電車を降りるとデザインのコトを忘れて、1日ゆっくりと過ごせました。

20160321150929.jpg

 

先生シリーズ

小山先生の誕生日のお祝いでBARへと急ぐ。

扉を開けると怪しい空気が...

20160318130908.jpg

マスターの山田くんまで小山先生の顔色を伺うほどBAR全体に緊張感が走っていました。

ヤってしまった! ボクは時間通りに来たものの、先生が先に来られていて気分を害されているようだ。

先生はビールを注文。

バーテンダーの手は恐怖でグラングランに震え、先日の事故で治りかけた脚の金具がガチガチと音を鳴らし、グラスのビールは自然と泡が増す。

壊れたロボットのように手足のバランスを崩しながら、なんとかカウンターにビールを置く山田くん。

無言で"グビッ"と飲み干す先生。

20160318131806.jpg

。。。ごきげんさん。

ただ単にノドが乾いていたんだね。 誕生日おめでとう!

 

なんだか今回は小山先生シリーズじゃ無しに、山田先生シリーズになってしまったような気がする。

 

サクラ

朝のニュースではサクラの開花予想が。

今年は早く咲き、早く散るとのコト。 近くの公園のサクラはまだツボミだけど、一気に咲き出すんだろね。

20160317122458.jpg

それと告知です。

今日からマリンメッセ福岡で全国陶磁器フェア2016が開催され、丸十製陶CONTENTSも出展いたします。

詳しくは、丸十製陶CONTENTSホームページで。

告知ビジュアルもサクラにしてみました。

20160317123012.jpg

 

デザイン

20160315174419.jpg

ガスが通ってたり等の地面下の設計図。

書いた人はデザインのセンスがありそうだなぁ。 カッコイイ。

 

事務所

事務所を引っ越しする事になり、何から手をつけて良いのやら気持ちだけがバタバタして落ち着きません。

移転告知のDM。移転先の名刺。なによりも荷物のまとめ。

全て今からスタートです。

20160312142156.jpg

建物内の移動はありましたが8年、9年ほど、今の場所でお世話になりました。 机から見えるこの景色を見るのも、もう少しかぁ。

なんてセンチメンタルになってる場合じゃない。 今月末に引っ越しします! 大丈夫か?

 

自宅〜事務所

20160310144303.jpg

この時期の年1回の役所へ。 大阪城もチラッと見える場所です。

自宅や事務所からもそう遠くないのですが、なにか新鮮に思えた。 ここのところ自宅と事務所の往復のみだったからだろうね。

考え事をしながら事務所に戻る道に、機嫌の悪そうなネコ。

20160310144900.jpg

カモフラのように景色と同化している。

 

stop

20160307220125.jpg

このdialy最近stopしてたねー。

ちょっと仮眠してるみたい。

 

3月

20160301221657.jpg

丸十製陶CONTENTSのトップページも3月に。

 

イチゴの時期です。 先日tree barのカウンターで頂いた"イチゴと生ハム"のヤツもホントにおいしかった。(メニューの名前適当でゴメン。)

旬のモノを食べる時に季節を感じるってのは、それなりに歳がいった証拠だナ。

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.