記事一覧

2022年09月の記事は以下のとおりです。

プラスチックカップ

20220930152221.jpeg

 

自転車置き場の忘れ物。

なぜか存在感と哀愁がある。

 

 

表裏

20220928145036.jpeg

 

色紙を作る。

偶然の産物と言って良いのか、紙の裏側がイイ出来だったりもします。

20220928145313.jpeg

 

 

 

EMPTY

20220927174032.jpeg

 

もう一絞り。 いや限界です。

 

 

お彼岸

20220926123509.jpeg

 

久しぶりに1日休みを取り、お彼岸の墓参り。

帰りはドライブがてら高速に乗らず地道で。

 

すっかり夕方です。

20220926124033.jpeg

 

 

 

記憶

小さい頃の記憶ってのは意外と残っているもの。

小学校低学年だっただろうか。家の近くに小さな服屋(ジーパン屋)か楽器屋かな?があった。

店自体は覚えていないのですが、看板が頭にこびり付いているのです。

フォークギターをサーフィンのボード代わりにジーパンを履いてるキャラクターが波に乗っている絵。

店の前を通る時は道路反対側に渡り、立ち止まり看板を見ていました。

 

カッコイイ。と感じたのです。

 

今のボクがアレンジしてみました。 ○ 画像をクリック↓

20220925104736.gif

 

 

制作

20220924163921.jpeg

 

そろそろだろうな。と思ういつもの現象。

 

さっき使っていた物が無い。

早く欲しいので、焦れば焦るほど奥に埋もれていく。

 

当分は仕方がない。

 

 

今日も

20220923155437.jpeg

 

今日は薄く濃く赤。

 

塗り

20220922191422.jpeg

 

今日は薄く薄く白。

 

 

切り絵

20220921172220.jpeg

 

ここ数年、色紙を買う事がなくなりました。

 

 

台風一過

20220920132820.jpeg

 

風が強くて夜中に目が覚めましたが、台風通過。

昨日は近所のスーパーなども早く閉店していたので、どんな事になるんだろうと少し心配していた。

数年前の大きな台風のイメージが残っているのもあるだろう。

 

とにかく何事もなくてよかった。

 

 

ページ移動


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.