記事一覧

2018年07月の記事は以下のとおりです。

中華そば

20180731141438.jpg

引っ越し先がほぼ決まりそうです。

ココの中華そば屋もほとんど来れなくなるなぁ。と暖簾を眺めながらの昼飯。

 

 

お天道さん

20180727133550.jpg

 

今日の御堂筋は不思議と人通りが少ない。

台風が来る前だからだろうか、日陰は風が通り涼しく感じる。

 

お天道さんがいるなら

明日は台風の影響で雨。と聞いたが、草木に水が浸透し、地面や建物を冷ましてくれる程度の雨でお願いしたい。

くれぐれも被害の出るような大雨は無いようにと。

 

 

手ぬぐい

20180726130838.jpg

 

甲子園での高校野球って言えば "夏" ってイメージがあるけど、まだ始まってもいないのに、連日この暑さ。 まいるよね。

ところで先日のtreeの周年に行かれた方もいるかと思いますが、今年の周年グッズはハワイアンな手ぬぐい。

 

20180726131622.jpg

 

パイナップルとhuraを組み合わせてデザインしました。

 

この暑い夏にピッタリの柄になったね。

20180726131921.jpg

 

 

手伝い

明日は毎年恒例、子供達の木工教室のお手伝いです。

宝箱や飛び箱型引き出し(腰掛け)等、昨年はロッキングチェアでした。

20180720112120.jpg

20180720112742.jpg

子供達自らドリルで穴を開け、クギを打ち組み上げる制作です。もりろん仕上げのニス塗りもね。

今年はナニだろう。  図面等が無いので見本を見て、ボクもいきなり組むのでドキドキです。

 

とにかく工場は暑いと思うので、子供達のケガと熱中症に注意しながらお手伝いしてきます。

 

 

事務所

20180719133004.jpg

 

今日も暑い!

外での仕事の人は本当に大変だと思います。

事務所のあるBIGSTEP正面玄関の壁面も、黒田さんのひまわりの絵に変わりました。夏らしくてイイ。

 

で、突然ですが

今居るBIGSTEPのボクの事務所を引っ越すコトになりました。

場所は現在猛烈に探し中です! イイトコないかなぁ。

 

 

暑さ

20180718142929.jpg

 

信号待ち...の日陰待ち。

 

 

乾杯!

20180717160627.jpg

 

連日フラフラになるほど暑いねー。

さぁそろそろ今年もtree BARの周年が近づいてきました。 今年は、この暑さにピッタリなメキシカンなイメージにビジュアルを仕上げました。

今週20日、21日、22日は treeBARでグラス片手に12周年を。 ん〜酔い足りない方はテキーラでSalud !

 

 

梅田

20180716153636.jpg

 

今までは、ほとんど来ることが無かった梅田。

同じ所から北側と南側を撮ってみた。上の写真は北側、これからまだまだ開発されていくエリア。

20180716154111.jpg

 

で、この写真が南側 JR大阪駅になっています。

梅田周辺はまだまだ大きくなるらしく、一体どんな街になるんだろう。

キタが元気なのはイイんだけど、ミナミ 心斎橋、難波は観光地になってしまい、最近は元気が無いように感じてしまう。

 

わかりやすいミナミが好きなんだけどなぁ。

 

 

two face

20180714172821.jpg

 

丸2日ほどPCの前で格闘、サポートの方とズーっと電話でやりとり。

無理かもしれない。となっていたところ失敗しながらも、ようやくアップデート成功。 デスクトップに画面が映った瞬間、ホッとしました。

やっと1歩目。

 

まだまだ泣き、笑いが続きそう。

 

 

PC

20180713152259.jpg

PC関連の整理を始めました。

まずは古い外付けHDD。コレがまたOSのバージョンが合うだの合わないだの...

全体的にバージョンをゆっくりと上げなきゃいけないので、絡まった糸を解くように考えています。

まずは新しいHDDを購入。

当分、家電量販店にお世話になりそうです。

 

 

ページ移動


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.