記事一覧

2018年12月の記事は以下のとおりです。

2018ー2019

20181231134825.jpg

 

連日の納会も終わり、もう大晦日となりました。

今年は6年ぶりの展覧会も盛況で終わらせて頂き、本当に充実した1年となりました。

それともう1つ。 引っ越し。

大阪市内ですが、今まで居てた中心部から離れて制作していまして、まだ慣れていませんが、気持ちのいい環境で楽しんでカットができています。

 

来る2019年、思いっきりヤッテやろうと決めました。

是非みなさん、応援よろしくお願いいたします。

 

よいお年を!

 

 

納会

20181230115115.jpg

 

ボクも仕事納めとなりました。

夜から友人宅で、恒例の納会。食事をしながら仕事の話、家族の話、クイーンとプリンスについてまで。(考えてみると どちらもクセがあるミュージシャン。 名前が女王に王子、似たところがあるかもね。)

ゆっくりと楽しい時間を過ごしていました。

年々一年のスピードが早く感じる。と語りながら、来る年お互い いい年になりますように。と願っていました。

 

来る年が楽しみだ。なんて思ったのは初めてかもしれない。

バチっと頑張らなきゃね。

 

 

足元

20181229155854.jpg

岸しゃんに街のエエとこをまた1つ教えてもらう。

昨日はサンダルでは無く、スタン・スミス。 で基本のスウェット。

 

家を出る前にサンダルにしようか、かなり悩んだらしい。

ボクも街に馴染んだら、その内 サンダルで過ごす事になる。

 

 

場所

20181227201445.jpg

 

本日もミナミで打ち合わせ。

やはり梅田よりもミナミの方が、ボクには合うみたいだ。

 

 

ファイルケース

20181226141548.jpg

 

先日、打ち合わせで革のファイルケース、新品ピカピカのデビュー。  誕生日のプレゼントで戴いたのですが、いきなり紛失...

打ち合わせ場所の喫茶店で忘れてきたのです。

今日は、そのファイルを受け取りに行けてホッとしました。 ケイタ、小山ゴメン!

その足でミナミに移動して、今日も打ち合わせ。初顔合わせですが、気持ちの良いお話が聞けて良かった。

20181226142757.jpg

 

帰りはボクの好きなコノ像を見てから地下鉄に乗り込む。 もちろんファイルケースをしっかり抱えてね。

 

 

大急ぎ

20181225160436.jpg

 

近所にある大きな釣り鐘のあるお寺です。

引っ越してきたので分からないですが、大晦日なんかは除夜の鐘が鳴ったりするのかな?

現在、屋根の修理、瓦の交換を大急ぎでやっている模様です。

 

年末、年始まであと数日、それまでに直すのかなぁ。 とにかくガンバレー!

 

 

クリスマス

20181224171506.jpg

 

梅田に出て打ち合わせ。

人の多さに少し酔ってしまった。なんてったってクリスマス・イブなんで、そりゃナニかとあるんだろね。

家に帰り日暮れの空を見る。 雲はナシ。

 

トナカイのソリに乗ったサンタは見えるかィ?

皆さん暖かいクリスマスを。

 

 

クリスマス

20181222114532.jpg

 

おっと。 もう22日だ。

この時期になると、きっと皆さんもバタバタして日にち、曜日感覚が麻痺してきたんじゃないでしょうか?

きっとサンタクロースもドロボウもね。

 

忙しすぎて気持ちに余裕が無いかもしれないけど、クリスマスを楽しんで。

20181222115511.jpg

 

刺繍ピン CUTOUT PINSは、梅田 阪急百貨店10階 "セッセ" にてPOP UP展開中です。是非。

 

 

注意

20181221144118.jpg

寒いかなぁ。と思ったら暖かい。

天気も良くて暖かいのは大歓迎だけど、寒くなったり暖かくなったりの繰り返しは困りもの。

体調まで気温に振り回されたく無いよね。

こんな時こそ風邪に注意です。

 

 

HEAVY METAL

相変わらず道を"ボーっ"と歩いているのですが、変わったモノをよく見つけてしまう。

家に帰る途中で見つけたのが下の画像。 ある通りだけ電柱が強そうなモノになっているのです。

 

20181220161953.jpg

 

20181220162030.jpg

 

スタッズが巻きつけてあり、ゴリゴリのHEAVY METALなのだ!

 ほぼ凶器。そして ほぼ大根おろし。

(ただの泥棒よけだろうけど。)

 

ボクはこの通りをジューダス ストリートと呼んでいる。

 

♪ ジューダス・プリースト/Electric Eye ♪

 

 

 

ページ移動


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.