記事一覧

2022年05月の記事は以下のとおりです。

TIME IS ON MY SIDE.

画像をクリックすると動きます。↓

20220531144030.gif

 

20220530165343.jpeg

 

先日、久々のミナミで軽く数軒。

ツリーバーでボクが作ったTシャツの上がりを戴く。

入れてくれた袋は「ジミー」。

 

さすが沖縄好きの坂本くんです。

 

 

大衆酒場

20220528160259.jpeg

 

久しぶりのミナミ。 BARに行く前にまずは腹ごしらえ。

コロナ前に閉店した「たこ坊」が復活していました。ですがなんとなく正宗屋の気分。

たこ坊は次回の楽しみにしておこう。

20220528160849.jpeg

 

一人飲みのミナミの大衆酒場、イイですよ。

 

 

パッケージ

20220527133035.jpeg

 

近所のスーパーで昼食の買い物。

レジの方が木製のフォークスプーンを入れてくれていました。

パッケージは活版印刷、イエローオーカーを使いフォークをアウトライン化したイラストレーションのみ。

文字類は無し。

 

とてもキレイなデザインです。

 

 

温泉

20220526190727.jpeg

 

酒を飲んではお湯に浸かり。また飲んでは浸かり。

よく飲んだし、よく浸かりました。

 

 

標識の影

20220524125551.jpeg

 

暑い! 陽射しが突き刺さりますね。

地ベタのザラつきと同化して点描で描いたような影。

 

 

彩度

20220523152719.jpeg

 

ボクも見てるし相手も見てる。

 

20220523152902.jpeg

 

先日のタコさんウィンナーで気付いたんだけど

最近このdiary、画像をクリックすると大丈夫なんだけど、そのままだと赤系の彩度が落ちている。

 

気にしすぎかな。

 

 

無風

20220522125656.jpeg

 

風吹かず。

ガタガタ音を立てて回ってる所が見たい。

 

 

キラキラ

20220520183006.jpeg

 

タコさんウィンナー。

食卓の照明に傘やカバーが無く、電球剥き出し。

皿に当たった光も反射しているのでキラキラです。

 

エエなぁ。

 

答え

20220519163941.2.jpg

 

先日のK2の壁にあった絵の答え。

モンローが反転している。でした。↓

20220519164242.jpg

 

親方である長友さんが若い頃に反転させて刷ったシルクスクリーンだそうです。

ウォーホルの本物のマリリンも持っておられて、それは手放されたと聞きました。

 

ボクが大阪に戻り事務所を改装されてからこの壁が出来たのですが、モンローの横に宮沢りえさんの大きなポートレート。

 

長友さん。さすがです。

 

 

ページ移動


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.