記事一覧

2023年02月の記事は以下のとおりです。

日の入り

20230228181742.jpeg

 

気付いてますか?

ゆっくりゆっくりですが日の入り時間が遅くなってるんです。

 

季節が変わっていきます。

 

 

音楽

20230227173118.jpeg

 

歌の入ってる部分のみを聴き、イントロや間奏を飛ばす人が多くなったそう。

The Black Crowesの" WiserTime "って曲はアルバムでは5分33秒。ライブでは間奏が長く17分や21分。

間奏を飛ばす人にとってライブ会場は地獄の時間だろうけど、ボクにとっては天国タイム。

個人的に好きなバンドだからって事もあるけどね。

 

ちなみにそのWiser Timeが収録されているアルバム" AMORICA "。

写真手前が海外盤、後ろが日本盤。日本盤にはボーナストラックが入ってると後で知り2枚買ってしまいました。 あるあるってヤツ。

 

 

紅白

20230225134422.jpeg

 

昼の散歩。 昨日と変わり今日は晴天。

神社横側から見える紅白の梅。

 

 

遊び

20230224152818.jpeg

 

雨の公園。

 

山型遊具の穴が塞がれている。

遊びが1つ減ってしまったようです。 

 

 

 

観光

20230223152211.jpeg

 

昨日のミナミ。平日のお昼です。

コロナで人影もありませんでしたが、たくさんの人。

 

やはり道頓堀は賑やかな方が良いね。

 

 

打ち合わせ場所

20230222202759.jpeg

 

ミナミのど真ん中。 "純喫茶アメリカン"。

サンドウィッチの持ち帰り用の箱も60年代アメリカン。

 

カッコイイ!

 

 

 

20230221133936.jpeg

 

風が冷たい。

歩く道をショートカットして公園を横切る。

 

ほとんどアスファルトの道しか歩いていないので土の感覚が気持ちいい。

 

 

数字

20230220110300.jpeg

 

年に1回。 数字に追われる時期が来ました。

 

 

見る

20230218182525.jpeg

 

雨が降る前に買い物。

買い物帰りに近所の梅を見る。

20230218182819.jpg

 

ボクも見られてた。

 

 

駐車場

20230217132045.jpeg

 

本日は晴天。

バランスの良いブルーとオレンジ。

 

 

ページ移動


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.