記事一覧

2014年05月の記事は以下のとおりです。

post card

ファイル 1614-1.jpg

キレイなpost cardが届いた。

長友さんも描かれた(共作になるのかナ)絵本が出版され
その絵本「青のない国」をイメージした展示が行われるようです。

詳しくはK2news
http://k2news.exblog.jp/

見た目1発でジャケ買いするほど興味をそそるデザインだ。

長友さんから、もっとイロイロ教わりたい。

日傘

ファイル 1613-1.jpg

暖かいと言うより暑い気候になってきた。

数年前は陽に向かって行き
女の人も、日ヤケなんか気にしない。なんてのもあったが
最近は日傘を差している人が多く思える。

男性用の日ヤケ防止クリームまでCMで流れていて驚いた。

陽に当たると気持ちいいんだけどなぁ。

オンボロブーツ

ファイル 1612-1.jpg

ブーツのヒール部分がすり減り修理に。
もう新品に買い替える気はナイ。

エンジニアを履いている方はわかると思いますが
慣れるまでが罰ゲームのように痛く固い。

エンジニアブーツの修理を得意とする修理屋さんに出していて
4年ほど前には底全部の張替えをお願いした。

今回はヒールのみだが
ヒールの木の部分も変えてくれたようだ。

なんだか修理前より重く感じる。
重さを測ってみると、両足で2kgを越える。

コレをズルズル引きずって街を歩いてます。

このオンボロブーツのメンテナンスを聞かれ
滅多に無いがミンクオイルをスリ込むぐらい。と答えると
店主は目の色を変え

アキマセン!
良くないです。マスタングペースト(馬油)がベストです!
とメンテナンス、特徴について熱弁された。

ボク:じゃぁ、ソレ下さい。
店主:すいません。今ありません。
ボク:...。

チャンチャン。


次回の修理もヨロシク。

なんだコレ

ファイル 1611-1.jpg

ん。なんだコレは?と思われるでしょう。
直径45mmほどの黒光り。

かりんとう饅頭です。
外側はかりんとうで、中はアンコ。
不思議な食感なのだ。

先日、デパートに行く機会があり
コノ黒い塊が山積みされていて、その見栄えに驚き
どうぞ。と試食を戴き購入と。 完全にパターンにはまってしまった。

あまり甘いモノを食べないボクには
コノ半分で充分満足。 おいしかった。

苦めのお茶を用意! って感じ。

デザイン

ファイル 1610-1.jpgファイル 1610-2.jpg

ポスター、フライヤー、CDが届く。

早速開封し
もう一度デザイン確認をしながら聴かせて貰っています。

B2ポスターをデザインするのも久しぶりだったが
デカくてイイ。 狙い通りのデザインになった。

毎回ですが上がりを見ると
改めてデザインってイイなぁ。面白いなぁ。と思ってしまう。

ホント、興奮出来た制作でした。

と、思いふけってる場合じゃナイ。

今週土曜日5月21日は THE MANアルバムリリースLIVE
"GABBA GABBA HEY"を楽しみにしている人も多いハズ。

全国から是非!

THE MAN official web site-LIVE SCHEDULE
http://the-man.jp/category/schedule/

本日発売

ファイル 1609-1.jpg

THE MANのメジャーアルバムが本日発売。

デザインさせて貰ったポスターは
出力して貼り合わせたカンプを事務所の壁に貼っていて
印刷で上がったモノを見るのが、まだかまだかと待ちどうしい。

とにかくCDショップに、是非。

THE MAN official web site
http://the-man.jp/

ファイル 1608-1.jpg

数日天気も良く
街では日傘を差している人も多く見る。

昨年の夏にほとんどの衣類を捨て
唯一コレだけは。と残していたジャンバー類も
着る機会無く季節が変わりそうだ。

晴れ

ファイル 1607-1.jpg

イイ天気だ。

が、あと半月も過ぎれば梅雨がやってくる。

もう少し5月の晴れ間を楽しみたいよネ。

朝も昼も夜も

ファイル 1606-1.jpg

松屋町筋にある看板。

気付いた時は、ほとんど永ちゃんのような気がする。

この向かいには大きなマンションが立っていて
住んでいる人はいつでも窓やベランダからコノ看板が見れる。
夜はライトアップまでしてくれる。

ファンの人は部屋にポスターを貼る事ナク
毎日永ちゃんが見れる物件なのだ。


永ちゃんファンの山ちゃん、ココに引っ越しどう?

コトバ

ファイル 1605-1.jpg

おふくろのヒザの調子が悪くなっていると聞く。
改めて年齢を聞き実感した。

話を聞いて2階に上がり1人飲む。
左手で描いたclownの横顔とsuntoryダルマ。

柔らかくて良い。


朝、事務所に出る前に伝えたよ。
誕生日おめでとう。ってね。

コトバに出したのはガキの頃以来かナ。

ページ移動


Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.