記事一覧

2012年06月15日の記事は以下のとおりです。

立ち食いソバ

ファイル 1029-1.jpg

昼飯で立ち食いソバ屋に入る。
小さいブラウン管のテレビから、北島三郎さんの"まつり"が流れている。

ソバを食べながら真剣に聴いてしまった。
この曲を聴いて元気になる人、なった人が多いだろなぁ。と
ふと被災地のコトを考えてしまった。


話しは変わるが大阪の立ち食いソバと東京の立ち食いソバは
全く味が違う。

ソバ通でも無いのでソバの味がドウコウ分からないが
東京に居たこともあり、どちらとも好きだ。


東京出張に出掛けた時は
必ず立ち食いソバ屋に駆け込むホドね。

と、なりゃ博多の立ち食いうどんもイイぞ。

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.