記事一覧

2013年10月10日の記事は以下のとおりです。

ブレーキ

ファイル 1462-1.jpg

自転車のブレーキのキキが悪くなり
かけるたびにジャリジャリと音が止まない。

と言うものの、たいしたコトはナイ。と放って置いた。

ホイールに砂でもかんだかナ
そろそろブレーキパッドも交換しなきゃ。と自転車屋さんへ。

どうやらブレーキパッドが減り過ぎて、金属部分が剥き出しになり
ブレーキをかける度
剥き出した金属部分でホイールを削り続けていたのでした。

ジャリジャリという音は、金属どうしが摩擦して削っていた音。


店員さんに、走ってる最中に前輪がバラバラになるトコロでしたよ。
と深刻に言われました。


とにかく気付いて良かった...

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.