記事一覧

2015年05月30日の記事は以下のとおりです。

CZECH 2

"よくまぁ、こんなに歩いたか"と言いますと、街並がイイのはモチロン。チェコはアンティークや古本が多くソレを探しにさまよい歩いてた訳です。

20150530155301.jpg

 ドイツに入られたり、ソ連に入られたりと複雑な状況から独立、民主化しチェコ共和国となりました。

街の壁に貼られたポスターにも色濃く残っています。

20150530155700.jpg

 

古本、紙の印刷物のグラフィックにはホント驚かされた。

スゴイ。勝てない。でもヤレばイケルかも...いい勉強になりました。

もう見つけられないだろうと、あきらめていたチェコの作家の本があり。

古本屋で山積みの本の中から何気に"スッ"と抜いたのが、お目当ての作家の本だったのにはビックリしてシビレたよ。

値段がもう1ケタ上でも買っていたぐらい。

本って結構重いので、帰りのスーツケースがオーバーウェイトになりそうだったけどギリギリOK。

20150530160942.JPG

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.