記事一覧

2019年08月13日の記事は以下のとおりです。

夏休み 2日目

2日目は中央アルプス 駒ヶ岳の千畳敷カール。

ボクからこんな名称が出ると思って無かったでしょう。そう、ボクも思って無かった。

写真や映像で知ってはいましたが、高山植物が見れて景色が綺麗。とあっさり思っていたぐらいでした。

20190813133207.jpg

 

が。 絶景に感動。

下では気温は38度、39度、ロープウェイを降りると19.7度。涼しくTシャツ1枚で気持ちの良い感じ。

20190813133813.JPG

標高が2612mなので雲の高さ。

流れてくる雲に飲まれて一瞬にして周りは真っ白になったと思えば青空が見えたりと、自分自身が雲の中に居る体験ができました。

迫ってくる雲のスピードも凄いよ。

20190813134522.jpg

 

およそ1周40分ほどの「遊歩道」のコースがあるとのことでトライ。

20190813134855.jpg

 

ココではモノの大きさの遠近感がわからなくなってしまう。

小っちゃいのが人です。 ちなみに野生のサルもいました。

見えないかもしれませんが手を振っているのは、ほぼサルな人間。

 

20190813135111.jpg

 

「遊歩道」? 言葉の響きが鼻唄混じりで散歩するようなイメージですが、歩くトコロは全て岩や石。

ココで問題は、いつものエンジニアブーツ。  コレで登ったり降ったり...無理。

20190813135556.jpg

 

なんとかクリアしましたが、海、山、なんなら街にも向いてないブーツなのだ。好きだから仕方が無いんだけどね。

 

とにかくボクの目、視界の全てをフルに楽しめた場所でした。

 

 

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ

Copyright (C) 2009-2015 TAIJI TAKAYAMA. All Rights Reserved.